2018/01/21

Co Chin Chinでフォー@Zurich

前に食事をしたスイス人夫妻が美味しい店をリストアップしてくれていたのですが、それに入っていたベトナム料理のお店「Co Chin Chin」。Zurich Westと呼ばれるエリアにあります。

予約をしないで行ったのですが、17時過ぎととても早く行ったせいか、出なければいけない時間は決まっていたものの、かなり余裕があり、幸い入ることができました。

ベトナムの地図のマット。

お店は広い作りですがとてもシンプルで素敵です。オーダーしたのは生春巻きと鶏肉のフォー。主人は牛肉のフォー。

生春巻きは、もうちょっとあるのかなと思ったのですが、意外と少な目。笑 シェアしたのですが、これはきっと一人一皿で頼むべき量でしたね。

フォーは安定の美味しさ。とても優しい味です。

18時を過ぎた頃から予約客がどんどん入ってきて、いつの間にか満席。予約をしていないお客さんもチラホラ待っている様子でした。本当に人気のあるお店なんですねー。お店の人も感じがよかったです。

ただやっぱりスイスは値段がかわいくなくて、ビール1杯ずつ飲んだものの、これがアメリカだったら2人で4000円も行かないと思いますが、このお店はだいたい8000円くらいでした…円換算してはいけないと思いつつ、つい計算しちゃいますよねー。


にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

2 件のコメント:

  1. LAも外食高いと思ってましたが、スイスはもっと高いのですね。。。びっくり!やはり日本の外食の安さは以上??ですね 笑

    返信削除
    返信
    1. >Aiさん、
      そうなんです!LAの場合、チップでさらに高いと思いますが、スイスはチップないのに高いです!笑 その分ちゃんと賃金も支払われているので、スイス人にとったら普通なんでしょうけど、外国人からしたら勘弁してーです。イギリスの物価もまだマシと思ってしまうくらいの高さでした…泣。

      削除