2018/01/04

はらぺこだより from Zurich!

新年 あけましておめでとうございます。
2018年が皆さまにとってよい年でありますように。

さて、4ヶ月ぶりの更新です。かなりご無沙汰しています。
今は主人の仕事の関係でチューリッヒに短期滞在中です。12月から2月までの3ヶ月間の予定です。

何だかんだともうすでに1ヶ月が経過しました。早いです。このままだともう帰国とか言ってそうなので、ヒマなうちに更新しなければと思いました。

スイスは卒業旅行でヨーロッパツアーに参加した時に、ジュネーブに立ち寄ったことがあります。初海外だったし、もう20年以上も前だし、ほとんど記憶に残っていません。残念ながら。この季節と同じ冬で寒かったのと、花時計と買い物と、オイルフォンデュくらいしか覚えていなくて、お金ないし雪山に行くオプショナルツアーには参加できず…ということで、都市は違いますが、スイスにまた来ることができて嬉しかったです。

チューリッヒは寒いのですが、ここ数日とても暖かい日が続いていて、むしろ仙台の方が寒いと思います。あと、季節柄か天気も悪くて、雨が多いのに正直げんなりです。この1ヶ月、丸1日晴れだった日は大晦日だけ、午前中晴れたのが2~3日。午後は曇って雨か雪コースです。3ヶ月なので、せっかくだし主人が仕事の間も色々出かけようと張り切っていたのですが、いざ雨となると面倒になって、結構引きこもりの日々が続いています。

と、ちょっと愚痴っぽくなりましたが、この季節に来た以上は仕方ないですよね。これからしばらくスイスや旅行のこと(もしかしたら仙台のお店のことも?)にお付き合いください。

はらぺこだより in Zurich、はじめます。



にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿