2018-01-14

Munichマーケット巡り

ミュンヘン2日目はお昼に友人に迎えに来てもらって、クリスマスマーケット巡り。まずは地下鉄でオデオン広場(Odeonsplatz)に行き、ソーセージサンドを食べました。とっても大きなソーセージですが、ジューシーで美味しかったですよ!

こちらはキラキラしている感じではなく地味めなイメージでした。お店の人も中世のコスプレしてる人がいてかわいかったです。週末はもっと賑やかだそうです。

少し歩いてレジデンツ(Münchner Residenz)のクリスマスマーケット。こちらも規模はさほど大きくはないですが、お酒、食事、スイーツからクリスマスのオーナメントや民芸品とたくさんのお店があります。ツリーの形をしているテーブルもかわいい。

ここでは友人オススメのトンテキのサンド。これまた美味しい!!さすがに先ほどのソーセージサンドとこのトンテキは主人とシェアしてますよ。笑

クリスマスツリーもこんな感じで売られています。アメリカで車の上に乗っけて帰る斬新な姿を見ているのでちょっとしたことじゃ驚きませんが、どうやって持って帰るんだろ。

この後は結構雨に降られてしまい、写真はあまり撮れてないんですが、200年以上も歴史があるというヴィクトアーリエンマルクト(Viktualienmarkt)というファーマーズマーケット的な普段の買い物ができるような市場や雑貨屋さんservus. heimatに行ったりしました。

そして友人宅に行って、ひとあし早いクリスマスケーキをご馳走になりしばらくまったりした時間を過ごしました。日本人パティシエの方がやっているお店があるらしく、まさかドイツで馴染みのあるチョコレートケーキを食べられるとは思っていませんでした!

とっても美味しかったです♡


にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿