2018/01/17

Munichのお土産

ミュンヘンに行ったらぜひ欲しいと思っていたもの。Starbucksのマグカップです。アメリカにいた時にYou are here collectionに気づいたのがもうかなり後半。集められるものだけ集めましたが、もっと集められたよね…と後悔。そこで、今後行くところは、忘れずにゲットしようと。

今回のミュンヘンバージョンも忘れずにゲット。ミュンヘン中央駅には、ドイツ色んな都市(フランクフルト、ハンブルク、ベルリン、デュッセルドルフ等)のも揃っていて、つい手を出したくなりましたが、主人が「行ってないとこのをゲットするのはずるい」と言いまして…まぁ、確かに行ったところのを思い出に持っているべきですね。はい。
ソーセージとか、プレッツェルとかビールの名物もしっかり描いてあってかわいい♡
大事に割らないように持って帰ります。

あとは、雑貨屋さんで買ったプレッツェルのマグネットと、クリスマスマーケットで買ったくるみ割り人形のオーナメント。

そして、帰宅してから前のエントリーでも書いた「クロイツカム(Kreutzkamm)」のバウムクーヘンをいただきました。

日本のバウムクーヘンは、とってもしっとりしていてやわらかくて美味しいのですが、これはずっしりしていて素朴な味わいです。これはこれでとても美味しくいただきました。老舗で歴史あるお菓子屋さんだそうです。店内も賑わっていました。

意外と賞味期限が長かったので、チューリッヒ滞在後半だったら、日本へのお土産に買えたのになーと思いました。



にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿