2018-09-01

吟で冷やし担々麺@仙台 榴ヶ岡と映画「カメラを止めるな!」

しれっと復活してみましたが、5か月ほどサボっていました。
フルタイムの仕事に復活して、仕事はさほど忙しくないので、そんなに遅くはならないものの、夕飯を作って片付けやらお風呂とか洗濯とか日々を過ごしていると、あまりPCを開く気にもなれず、週末もブログを書こうとは思えない感じでしたが、ふとその気になったので、書いてみました。また間が空くかもしれませんが、記録として残していきたいとは思っているので、少しずつ書き残していこうと思っています。

さて、これはスイス話からワープして先週のことですが、仙台に来てからずっと行こうと思って行ってなかった担々麺のお店「吟」。普通の担々麺か、黒胡麻担々麺にしようと思っていたのですが、夏季限定で冷やし担々麺があるとのことで、暑い日だったからついそっちに。

ライムが効いていて、さっぱりしていてとても食べやすくて美味しい担々麺でした。見た目は一緒で主人は温かい普通の担々麺。こちらの方が胡麻が濃厚で好みでした。次は黒胡麻にします!

その後は、話題になっている映画「カメラを止めるな!」を観てきました。何の情報も入れずに観た方がいい!ということでしたので、できるだけ検索せずに行こうと思いましたが、直前でちょっとしたニュースになってしまって、テレビが若干ネタバレ的なことを報道するもんだからヒヤヒヤしていましたよ。
チケットをオンラインで購入しておいてよかったです。小さな劇場なので前後すでに満席でした。

映画はとにかく面白かったです。シンプルな面白さで、涙が出るくらい笑いました。今も思い出すだけで笑えます。心から笑うのは健康にもいいことですね。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿