2018-09-03

Kanada-Yaで豚骨ラーメンとロンドン観光

翌日の午前中、主人の仕事が終わったら、ロンドンに向かいました。電車で30分くらい。横浜から東京みたいな感じで近いです。

チューリッヒにいる時から言ってたこと、ロンドンに行ったら美味しいラーメンを食べる。笑 ロンドンい住んでいたことのある友人にお勧めを聞いておきました。

で、「Kanada-Ya」の豚骨ラーメンを食べました。行列ができていて、アメリカ同様、ラーメンをサクッと食べる文化ではないので、ダラダラと食べる人が多く、なかなか列が進まないという…。ガラス越しに見える人たちは、一口食べてはぺちゃくちゃ喋って、麺がスープを吸ってひたひたになってます!ひぃー。

その後は大英博物館。どの博物館も美術館も、1日、ましてや数時間では回れないとわかっちゃいるけど、やっぱ行っておきたいでしょ。

 この後はビッグベンとロンドンアイを見ておきました。ビッグベンはまさかの改修中でした…
 トラファルガー広場まで歩いて行って、ナショナルギャラリーを少し見て、日系スーパーで丼を食べて帰りました。
とてもハードでしたが、私としてはもっと回りたかったのです。でもこれくらいにして正解でした。
おみやげはお決まり、スターバックスのマグ。ロンドンバージョンは買い損ねましたが、イングランドバージョンをゲット。色使いがかわいい♡
 

0 件のコメント:

コメントを投稿