2016/02/18

Yuko先生のレッスン&コラボレッスン

日本とLAで教えているYuko先生のレッスンをまたまた受けることができました。今回は個人レッスンと、ラッキーなことにイベントにも参加することができて、とても楽しい時間を過ごすことができました。

まずは個人レッスンのイングリッシュマフィン。朝マック食べたいなーと思うことが何度かあって、Trader Joe'sのマフィンで食べていたのですが、これをマスターすればパンも美味しいものが食べられる♪友人はベーグルを習っていました。

基本は普段のパン作りと同じですが、やはり普段入れないコーンミールを入れて焼いたり、型を使ったりするので、しっかり習うことができると安心です。

とってもホワホワで美味しいマフィンが焼きあがりました~。友人のベーグルもプクプクで美味しそう!
 ベーグルのコツも教えてもらって、いつも輪っかが外れて芋虫みたくなるのが悩みだったのですが、こうすればいいのか!ということで家で作ってみたら見事キレイな仕上がりになって満足でした。

イベントはロスめしゆかさんとのコラボで、白無花果とシナモンのハードパンと、基本のパン生地を使って食パン、ウインナーパン、豆パンを習いました。

この基本のパン生地はそのままでも、甘いのでも、お惣菜にでも色んなパンに応用できるので、大活躍しそうです。

パンが焼きあがると同時に、ゆかさんがパンに合うお手製のランチを用意してくださいました。見た目も素晴らしくて、レストランで食べるような味!何度も美味しい美味しい言いながらいただきました。
 

次にこういうイベントに参加できるのはいつになるかなー。





Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

4 件のコメント:

  1. お!今このBlogを見て、すっかりイベントをUPするのを
    忘れてたー!と思い出した私ですw
    モリモリな内容で楽しかったですよねえ〜。
    minaさんのイングリッシュマフィンがウマそうだったこと!
    作り慣れてるから(だってパサディナ支店長だし)こっちも
    安心してみてました。

    いよいよですねー。(色んな意味でw)
    今忙しいでしょー?当時にやらないといけないことと、
    やり残しがないようにやっておきたいことと、
    色んな気持ちが交錯しませんか?
    ・・・私はもっと習い事したかったです(爆)

    返信削除
    返信
    1. >yukoさん、
      とても楽しかったです~♪今回はゆっくりお喋りもできたし!
      まだイングリッシュマフィン復習してないので早くせねば。
      はいー、いよいよなんですが、まだ全然忙しくなくて…
      きっと3月になってアワアワしだすと思いますw 
      まぁなんとかなるでしょーって感じです(´∀`)ノ
      それよりも新居が見つかるかの方が心配です…

      削除
  2. コラボレッスンステキだな~(*^_^*)
    焼きたてのパンと、美味しいランチ♪
    私もTrader Joe'sのマフィン買ってたけど、正直そんなに~だったから、作ったマフィンで朝食したら、すごく美味しいに決まってる!!(笑)

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      楽しかったよ!!色んなパンが習えたし、美味しいランチもいただけたし♪
      トレジョのマフィン、まぁ普通だよね…笑。なのでこれで食べたらホワッホワで絶対美味しいだろうなーって!

      削除