2014-02-26

Chado Tea Roomで優雅なひとときを@Pasadena

先週、ひょんなことで知り合った方が、Pasadenaまで会いに来てくれるということで、はじめましての友人とOld townでお茶をしてきました。前日に引き続き、2日連続、はじめましての会でした。この友人はDowntownに用事があったとのことで、Metroを使えば私に会えるのでは?と思いだしてくれたのです。こうやってわざわざ会いに来てくれたのはとても嬉しかったです。

Memorial Park Stationで待ち合わせをして、駅近の市役所をご案内して(と言っても、話しながら素通り)、ずーっとOld townを歩いて1周して、お茶休憩をしようとなりました。コーヒーよりも紅茶の方がお好みだとのことで、私も友人に聞いて興味津々だった、「Chado Tea Room」に行ってみることにしました。このお店は、HollywoodやDowntownにもあるみたいで、Downtownは全米日系人博物館の中にあるみたいです。

店内は紅茶の缶がたくさん並んでいて、ゆっくりとした時間が流れている感じで、全然アメリカっぽくない感じがステキでした。日本にいた時に好きだったマリアージュフレールのような雰囲気でテンションがあがりっぱなしでした。

友人は紅茶に詳しくて、色んな知識を持っていました。このお店も行きたいなぁと思っていたようで、ご希望に沿えてよかったです。私はもうよくわからないので、とりあえずマンゴーフレーバーが好きだし、あるか聞いたらあるとのことだったので、マンゴーティーにしました。ほんのりと香るマンゴーが幸せでした。あと、プレーンのスコーン。甘くなくてクロテッドクリームも美味しい♪

友人は、アフタヌーンティーセット。やっぱり豪華~!貴族な気分になれますね。私ももうちょっとお腹が空いてれば食べたかったな。

紅茶に限らず趣味が多くて、話を聞いていて楽しかったです。あと、料理教室やパン教室が同じだったので、その話でも盛り上がりました。時間はあっと言う間に過ぎて、駅までお見送りしました。ちなみにこのお店、駅に近いです。

私は石井ゆかりさんという方の占いが好きで、週報と年報を楽しみに見ているのですが(信じる、信じないは別として読んでいて面白い)、まさにこの週のかに座はこんな感じでした。

そして翌日、またOld townでランチをしたのですが、このChadoの話を友人にしたら行ってみたいとのことだったので、連日で訪れました。この時はピーチティー。本当はマスカットティーがあれば飲んでみたかったのですが、置いてないようです。ちなみに1ポット3.25ドルで、日本で700~1000円近く払っていたのがウソのようです。のんびりと他を気にせず過ごせる空間、本当にいいところを教えてもらいました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

6 件のコメント:

  1. 本当にステキでリーズナブルで!!銀座のマリアージュフレールで飲んだらいくら~?だよね(^^)すてきな所に案内してくれてありがとう!
    しかも、日系博物館のなかにもあるんだ!?前に行ったけど気がつかなかったわ~
    ところで・・・占い面白いね~!minaさんのその週のもなんかあってるっていうか~私もこれからの週のを読んでみたけど。なんだか、私の優しさを切実に必要としている人が身近にいるんだって(笑)大変!誰かを助けなきゃ!!(笑)

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      お値段に驚いたよね!マリアージュフレールだと、お茶とケーキで軽く2000円近くいきそう!日系博物館、私も行った時、ティールームはあるなと思ってたけど、まさかこれだったとは(^^;
      占い、面白いでしょ?とてもポジティブなことを書いてくれていて、思っていればその通りになるんじゃないかな、とか思わせてくれたり。時間がある時、年報の方読んでみて(「石井ゆかりさん」の方のリンクから飛べば見られる)。長いけど(笑)。

      削除
  2. 先日は突然のお誘いにも関わらず、ありがとうございました!
    免許が取れるまでは行けないだろうと思っていた店の一つに行けて、本当に嬉しかったです。

    1ポットの値段を見ずにいたのですが、3.25ドルとは…チップ代入れても十分お安いですよね!
    連れて行っていただいた後、改めて調べてましたが常連さんがそれなりの数いるのも納得です。
    機会がありましたら、また是非ご一緒してくださいませ。

    返信削除
    返信
    1. >ゆえさん、
      ほんと、わざわざお越しくださってありがとうございました^^
      しかも、行ってみたかったお店が偶然一緒でよかったです!ここは良心的なお値段で、また気軽に行きたいって思えますよね。次は私もアフタヌーンティーにチャレンジしたいな。
      私の場合、免許があってもフリーウェイに乗れませんが(^^; ぜひまたご一緒しましょ♪

      削除
  3. 遠くから来てくれるなんて嬉しいね!!
    チャド、私の中で行きたいお店、急上昇です!!!
    アフタヌーンティーセットは、ランチ代わりに食べてもいい感じかしら?
    pasadenにもまだまだいいお店あるんだね。

    そして、その占い、私も気になるなー。当たるんでしょう?
    ちなみに私もかに座だよ~

    返信削除
    返信
    1. >もちこさん、
      そうなの、わざわざMetroで来てくれたの~^^
      このお店、雰囲気もステキだったよ!ランチ代わりにいけると思う。サンドイッチとスコーンとお菓子だし、お腹膨れそう。他にもうちょっとアフタヌーンティーの種類もあるし。
      え~っ、もちこさんもかに座なんだ!!特に、年報を読んでると、当たるというか、こういう方向に持って行きたいって思えるというか。読み返してみると、あぁ、こうだったなってこともしばしば。時間のある時ゆっくり読んでみて♪

      削除