2014-02-03

ディナーロール(Costco風)

友人にCostcoに連れて行ってもらった時、このパンおすすめだよって教えてくれたのが、ディナーロールです。確か45個くらい入っていて、5ドルしなかったような。ほんのり甘くてほんと美味しい。夫婦でお気に入りで、毎朝ピザソースとチーズを乗せて、ピザトースト風に食べています。

それを知ってか知らずか、たまたま友人がブログでレシピを載せていました。ちょうどストックもなくなったので、作ってみようと思いました。

レシピにコンデンスミルクがあるのですが、こちらで買ったことがなく、色々調べてみたら、アメリカでは缶タイプしかないけど、Trader Joe'sでどうもチューブタイプのが売られているらしいとのことだったので、早速行ってみました。ところが、どう探しても見つからず、店員さんに聞いてみたら「前は置いてたんだけど、今は扱ってないのよ~」と言われてしまい…Targetに行ってみたらありました。缶タイプのが。日本みたく牛マークの赤いチューブタイプがいいのに~。

Sweetened Condensed Milkといって、粉やお砂糖が置いてある製菓コーナーにあります。Sweetenedと書いてないと甘くないので要注意です。

話はそれましたが、このパン、美味しくできました♪HBでこねてもらった後も、成形は丸めるだけだし簡単。いいレシピ教えてくれたわ、ありがと~。

参考にしたブログ
♡パンとビールがあればいいかな(^^)/

4 件のコメント:

  1. わ~!いい色(笑)これで、ハンバーグ挟んでハンバーガーにしたら美味しそうじゃない!!
    シンプルなまんまるのパンもいいねえ~♪

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      ほんとだ!思いつかなかったよ(笑)。これはこぶしくらいの小さな丸だから、もう少し大きめにして、バンズにしたら美味しいかも~。これは成形の手間がないからほんとラクチン♪

      削除
  2. ご無沙汰してまーす!!
    偶然にも最近私もこのパンはまってました~(笑)
    簡単で良いよね!
    コンデンスミルク見つかって良かった(^o^)うちは缶タイプのを常備してます。
    また、色々なパン載るの楽しみにしてまーす!

    返信削除
    返信
    1. >vivechifumiさん、
      おぉ、ご無沙汰~(´∀`)ノ
      これ、シンプルで美味しい!いつもレシピ参考にさせてもらってるよー。習ったのは手ごねだし、やっぱりHBこね用のレシピの方が参考になるしね^^
      私もパン屋並みの記事、楽しみにしてるからね!

      削除