2014-01-09

Sushi Kimagureで本格お鮨@Pasadena

先月、義父家族がLas Vegasに出張した帰り、LAに寄ってくれました。夜にLAに着いたので、翌朝LAX近くのホテルまで迎えに行き、Pasadenaまで戻ってきてランチを食べ、Caltechを散策した後は、アパートでのんびり過ごしてもらいました。

夜は、私たちがPasadenaに来てからずっと行ってみたかったお鮨屋さん「Sushi Kimagure」。なかなかいいお値段がするので、1年以上行けずにいました。お店は私たちに任せるとのことだったので、これは…!と思いリクエストしちゃいました。

夜はコース料理しかやっていなくて、3つのコースから選びます。65ドルが2コースと85ドル。同じグループでもバラバラで頼めます。お店の方は、まずはおすしだけのコース(65ドル)がオススメと言っていました。私とあと2人はオススメの通り、このコースをオーダー。他に焼き物やお刺身もついている65ドルと、焼き物、揚げ物、お刺身がついた85ドルが1人ずつ。

小鉢の鮟肝と、主人のオーダーしたコースのサラダ(酢の物)。

主人のコースの焼き物とお刺身。

おすしコースの握り&巻物。貝類はあんまり好きではないので、替えてもらいました。

 茶碗蒸し、果物。

やはり本格お鮨で美味しい!Pasadenaに来た日に、地元の人にここは美味しいと言われて以来ずっと想いを馳せていたので(笑)、来た甲斐がありました。あと、他のコースの、歯がなくてもかみ切れる茹でだこがとても美味しかったです。

今回はご馳走になりました。自分たちではなかなか行けないお店ですが、スペシャルな理由を見つけて、また行きたいです。

4 件のコメント:

  1. きまぐれ~って聞くよね!美味しいんだね!!でも・・・高いのか~(笑)
    それはちと、気軽には行けないね~!でもご馳走してもらったなんていいなあ~♪
    これはレイクの近くなのかしら?昨日たまたまスシ好きのESLの先生が、レイクの近くのすしやがすっごく美味しいけど、すっごく高いって言ってたから、もしやそこ?と思ったんだけど~
    私はたこ大好きなので、歯がなくてもかみきれるゆでだこってのがすっごく食べたい!!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      美味しかったよ♪でも飲まなきゃ最低ひとり65ドル(チップ含まず)なので、スペシャルなディナーにはいいかも(^^)ここは、デルマー駅にあるんだ。レイクのお鮨屋さんってどこだろ?知らないなぁ。創作寿司のお店ならありそうだけど。ここは日本のお鮨屋さんだったよ!
      たこ、本当に美味しかったよ( ´艸`)たまにいつまでも噛んで呑み込めないのとかあるけど、ほんとこれは柔らかかったの~。

      削除
  2. minaさん、いいですねー、日本のお鮨屋!私は先日、焼鳥が食べたくてミツワのモールにある「とりへい」に行ってきました(^^)。お鮨もものすごーく食べたくなる時がある(笑)。是非、ここもスペシャルな日に行ってみたいです。
    31日までLAのレストランウィークなので、pasadenaのメゾンアキラに友人と行きます♡ いろんな情報みて美味しいお店らしいので、minaさんも美味しいって書いてらっしゃったよね♪ 楽しみです(^^)
    http://www.discoverlosangeles.com/dinela-los-angeles-restaurant-week

    返信削除
    返信
    1. >kapiさん、
      焼き鳥が食べたくなるってわかる~(笑)!!前に友人がBBQで作ってくれた時はテンションあがりました。このお寿司屋さんは、オススメですよ。義父もここは美味しいと言ってました。
      メゾンアキラ、行かれるんですね♪たまに創作しすぎな料理もありましたが(笑)、基本美味しいですよ!ステーキやお魚の味噌漬けのグリルは美味しかったです♪
      URLありがとうございます!Pasadenaはレストランウィークに参加するお店たくさんありますねー。

      削除