2019-07-18

久しぶりの京都

小学校3年生の途中から24歳まで15年間いた京都に里帰りしてきました。前回はアメリカにいた時に一時帰国して以来なので、なんと4年半ぶり。SNSで連絡を取っている友人がほとんどですが、やはり久しぶりに色んな友人に会えたのは本当に嬉しかったです!

仙台から伊丹空港へ行き、そこからリムジンバスで京都駅へ。友人にピックアップしてもらって「北山紅茶館」へ。「ここに行きたい!これを食べたい!」というのは特になく、今回の旅はただただ友人たちとキャッチアップするというのが目的です。

オーダーしたのはカレートーストとクロックムッシュのセット。サラダとドリンクがついてます。ひたすらお喋りして、さらにお店を変えて、中学高校時代に通った喫茶店でお茶をしました。

別の日は平等院に行き、ザ・観光。茶そば食べたり、抹茶パフェを食べました。

1日だけ夜に予定を入れなかったので、第一旭でおひとりさまラーメン。50分孤独に並んでありつきました。ネギ多め。

学生時代の部活の友人や、アメリカ時代に出会った友人とも会えました。料理写真を多く撮ったお店は、改めて書きたいと思います。

昼と夜の京都タワー。


にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿