2019-07-15

平井スパゲティでよりどりみどりのスパゲティ@仙台駅西口

テレビで紹介されているのを見て、一度行ってみたかったスパゲティ屋さん。「平井スパゲティ」、その魅力はメニューの多さ。

職場の同僚と仕事帰りに行ってきました。初めて訪れたのは年末の連休前の金曜日だったので、パスタ屋さんだったら予約はいらないかなと思いつつ、念のため予約を入れておきました。

ところが、お酒も飲めるしおつまみもあるし、店内も広いので忘年会をするグループでいっぱいで、私たち3人はカウンターの予約となりました。予約しておいてよかった…

そして私たち2人は早く着き過ぎたので、30分ほど話しながら悩む悩む…軽く200種類くらいはあるのではないでしょうか??

いつもクリーム系を選びがちなので、この日はシンプルにペペロンチーノを選びました。ブロッコリーとベーコンのペペロンチーノ。

美味しかったですが、いつもクリーム系を選ぶ私はちょっとコクが物足りなかったかも。

次は、週末のランチに夫を連れて行きました。
ツナのピーナッツクリームソース。変わり種チャレンジ。とってもクリーミーで美味しい!でもピーナッツ感はあまり感じられなかったかな。夫は確か大葉と梅の醤油ソースでした。ちょっとしょっぱかったみたいです。

後はまた同僚と。
トマトと塩こぶの生レモンクリームソース。本当に生のレモンが乗っかってきた!レモンがさっぱりしてて、さわやかです。塩こぶもいい味出してます。

ミートソース目玉焼き乗せ。手作り感があるミートソースでした。

ちょっと忘れちゃいましたが、多分キノコのトマトクリームソース。

職場が近くだったら、ランチに通いたいなってくらいのメニューの量。セットもあって、スープやサラダ、ドリンクにデザートもあるので、ご飯をいただいた後もゆっくりさせていただきました。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿