2013-07-26

大黒家でとんこつラーメン@LA Little Tokyo

投票に行く前に、腹ごしらえとして行ったのは「大黒家」。ここは一度食べてみたくて何度かチャレンジしようとしたのですが、あまりの長蛇の列で諦めていました。今回は、後の時間も決まっていないし、ここらへんで意を決して並んでみようと覚悟し名前を書いて待つこと30分ほどで入れました。

とんこつラーメンを頼み、サーモン丼はシェアすることに。普段はラーメン屋さんに行っても丼なんて頼まないのに(頼んでも餃子くらい)こういう時に限って、ラーメンの量が多い!!こんな多いとは知らずに丼を頼んだので、私はサーモン一切れでギブ。あとはラーメンに専念しました。

とてもサッパリしていて美味しいスープでした。もっとこってりがよければオーダーできるみたいです。若かったらもっとこってり!とお願いしていたかもしれませが今はこのサッパリさで充分です。麺もいい具合に茹で具合でした。が、とんこつラーメンによくあるあの細麺ではありませんでした。やっぱり今のところ「つじ田」が一番かなぁ。

2 件のコメント:

  1. 丼まで頼んだのですね(笑)
    大黒屋はうちの近くのアーケーディアのモールに何故か?入っていて・・・そこで食べました。でも、それはきっとこちらとは味が多少違うかもですが・・こちらはいつも混んでますよね。
    そこそこ普通に美味しいなと思った印象でした。
    つじ田は是非食べに行きたいですね~!!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
       そうなんですよ…(^^;いつもは頼まないのに、なぜか二人とも食べるか!
       ってテンションで…。ラーメン本当に多かったです!!
       アーケディアのモールに大黒家が入ってるって、最近知りました。
       つじ田、絶対行ってくださいね。アネックスじゃなくて普通の方♪

      削除