2013-07-23

Endeavourを見よう!@LA California Science Center

かれこれ1ヶ月前くらいの話になってしまいますが、California Science Centerにあのスーペースシャトル、Endeavourを見に行ってきました。

Endeavourは私たちが渡航してきた10月13日にLAXからLAの街を縦断?横断?してここにやってきたそうです。宇宙に何度も旅したスペースシャトルを目の前で見られるなんてCaltechに展示されていたキュリオシティを見た時もそうでしたが、かなりテンションがあがります。

日本だと少なからず入場料が必要ですが、ここは展示内容も多岐に渡っていて、大人も子供も楽しめる感じでした。

Endeavourを見るには一人$2のチケットを購入する必要があるので、事前にこちらのサイトで購入して行くことをオススメします。

指定の時間まで結構時間があったので、まずは腹ごしらえで、マクドナルド。でも、実は渡航後のマクドナルドは初めてでした。アメリカ初のビッグマックは普通にビッグマックでした。

LAXからここまでの移動の様子を色んな視点から撮影した写真展もあり、とても興味深く見ることができました。VIVAアメリカ!的な要素がふんだんに含まれていましたが(笑)。

そしていよいよ時間になったので、入場です。結構人が並んでいます。スペースシャトルのタイヤとトイレ!

管制室とお尻。

 そしてスペースシャトル!人が小さく見えますね。ほんと大きかったです!!


飛行機みたいにツルッとしているのかと思ったのですが、やはり頑丈なタイルでできているせいかザラザラした見た目でした。台に上って見られる展示ではないので見上げて大きさを再認識できます。

宇宙っていつか気軽に行けるようになるんですかね。こうやって子供たちに限らず私たちにも夢を与えてくれる展示っていいなって思いました。

2 件のコメント:

  1. エンデバーなかなか楽しいですよね!この夏お友達を連れて行くので3回目訪問になりそうです(笑)私まだアメリカのマック挑戦してなくて、ここで挑戦かと思ったのですが、結局マックは食べず・・・(笑)エンデバーが移動する様子のビデオの映像が、とっても楽しかったですね!あれは見入ってしまいました!あの表面の素材も不思議な感じで面白いですよね!!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
       興奮しますよね!今度で3回目ですかっ!それはすごい(^^)あのビデオも
       音楽も何だかかっこよくて泣きそうでしたし(笑)。アメリカ、こういう
       演出好きだよなーみたいな。マック、普通でしたが、いまいちオーダーの
       所作がわからず単品にしちゃったんですよね。マックシェイクのオレオや
       Mチョコ混ぜるのも今度食べたいです。

      削除