2013-06-19

Ramen Yukinoyaでまさかの担々麺@Arcadia

ここのラーメン屋さん情報はずっと知っていたのだけど、なかなか行けないでいた
「Ramen Yukinoya」に行ってきました。友人は私がこのラーメン屋さん情報を提供した
翌日に早速行ってなかなか美味しかったよーと報告をしてくれていたのですが、私たちは
ようやく行けました。

美味しい小籠包のお店「鼎泰豊」のすぐ近くです。
メニューは、醤油、塩、味噌、とんこつ、と全て揃っていて、後は坦々麺、沖縄そば
とバラエティーに富んでいます。

このお店のことを書いてあるブログで、とんこつが紹介されていて、行った友人も
とんこつが美味しかったと言っていたので、本当はとんこつを食べるつもりでいたのですが、
前日に日本の友人が担々麺をSNSでアップしていて、こ…これは…と揺らいでしまい、
血迷って担々麺にしてしまいました。

担々麺も普通に美味しいのですが、胡麻の濃厚さが足りませんでした。担々麺と言えば
新橋OLをしていた時にラーメン女子部長(ちなみに部員は私1人)と通っていた
「支那麺はしご」のだんだん麺がダントツです。あー、I miss だんだん麺。

餃子は二人でシェア。

主人は冒険をしない人なので初志貫徹でとんこつ。さっぱりしていて美味しいです。
チャーシューもトロリンコで美味しかったです。次は私もとんこつ食べよー。

その一週間後(一昨日)、アメリカで食べた中で一番美味しいと思ったラーメンに
出会ったのです。その様子はまた後日。

2 件のコメント:

  1. アメリカで食べた中で一番美味しいって・・・どこだろう??
    私もラーメン好きだけどどこが好きってけっこう順番を付けられない・・・
    好きか、あまり好きでないかの区別しかない・・・(^^;)
    たいしてラーメンの味はわからないからなんだと思う~(笑)
    でも、ラーメン部員のminaさんが一番というお店だったら、食べにいかないと!!情報楽しみにしてま~す!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
       うふふ、ブログアップまで内緒にしておきたいとこですが、何せ気まぐれ
       更新なので、教えちゃう(笑)。ソーテルにある「つじ田」です。
       行かれたことありますか?私はつけ麺食べたのですが、旦那が食べたとんこつ
       両方ともに美味しかったです♪
       このラーメン女子部長とは何軒も麺類を求めて食べ歩いてました~。

      削除