2013-06-15

ファーマーズマーケットに行こう

お料理上手な奥さまから、ファーマーズマーケットの情報を教えていただいていたのでちょっと前の土曜日に行ってきました。毎週土曜日に開催されているそうです。地図を見たら、途中までは通学路なので私でも運転できそうなのですが、何せ初めての場所は駐車場が恐怖なので、やはり主人にお願いしました。9時過ぎに行ったのですが、結構な混み具合でした。何とかスペースを見つけて駐車し、マーケットエリアへ。

見たことがない野菜や色とりどりの野菜たちが並んでいて楽しいです。お魚やお惣菜やパン、はちみつ、お花なども売られています。



主人は野菜があまり好きではないので、買えるものがなかなかなくて困ります。結局いつもスーパーで買っているものを食べ比べてみようと思って、キャベツ、ニンジン、大根を買ってみました。他の冒険的な野菜は主人が食べたがらないのでやめました…

キャベツ、ニンジンはやっぱり美味しかったです。大根はかなり筋がゴリゴリしていて煮ると正直美味しくなくて、おろして食べてしまいました。

あと、昨日、友人に誘われてSouth Pasadenaのファーマーズマーケットに行きました。ここは毎週木曜日にやっているそうです。ここも同じような感じですが、もうちょっとゆとりがあって歩きやすい感じでした。友人情報でマーケットの桃は美味しいとのことだったので試食したら甘くて柔らかくて美味しかったので買ってみました。あと、オクラがあったので、これまたお買い上げ。友人はナゾの瓜系の野菜も買ってました。

ここには、Carmelaというアイスクリーム屋さんのワゴンが来ていて、週末に行ったばかりなのですが、噂のローズ味があったので食べてしまいました( ´艸`)先週のCarmelaの様子はまた違う記事でアップする予定ですが、昨日のローズは香りがとてもよくて甘すぎず美味しかったです♪

ファーマーズマーケットは季節によって色々置いているものも違い、見ているだけでも楽しいので、また行ってみ(連れて行ってもらい…)たいです。

Pasadena Farmers' Market
http://www.pasadenafarmersmarket.org/pasadena_farmers_market_victory_park.html

South Pasadena Farmers' Market
http://www.southpasadenafarmersmarket.org/SouthPasadenaFarmersMarket.org/Welcome.html

2 件のコメント:

  1. サウスパサデナのファーマーズマーケットは友達に以前連れて行ってもらった(笑)のですが、パサデナのは、まだ行ったことがありません。でも、けっこういいよ~とは聞くのですが・・・
    私はお野菜大好きなので、近くで買いに行けたらどんなにいいだろうなって思うんですよね~!
    でも・・・旦那様お野菜あまり好きではないんですね~(笑)
    写真のお野菜いかにも美味しそう!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
       パサデナの方はほんとCECから近いです!帰り道のSan Gabrielを左折じゃなくて
       右折してしばらく走れば行けます。でも駐車が…(^^;って感じでしょうか。
       そうなんですよー、旦那はなかなか決まったものしか食べてくれなくて、
       かなり保守的で冒険もしてくれないので、買えません。(私だけ食べるというの
       も料理が面倒だし 笑)

      削除