2013-06-07

Santa Maria Novellaで貴族な気分を@LA West Hollywood

先日、West Hollywoodにある「Santa Maria Novella」へ行ってきました。もうちょっと先で食事をする予定があったので、せっかく近くを通るならぜひ行きたい!とのことで寄りました。

このお店を知ったのは、7~8年ほど前、会社の先輩がつけていたコロンがあまりにいい香りだったため、どこのをつけているのかを聞いたのがきっかけです。それ以降、ハマりにハマって、コロンとボディクリーム、石鹸などを買っていました。イタリアを旅行した際は、フィレンツェにある本店に行って、あまりの安さに鼻血が出たくらいです(笑)。

実家に戻れば数種類あって、一時帰国する際にこちらに持って来られるのですが、それまで我慢できなくなってしまって、とうとう買ってしまいました。ミモザかザクロか、かなーり迷ったのですが、これからの暑い季節にピッタリの爽やかなミモザにしました。ちなみに、教えてくれた先輩がその時つけていた香りはザクロでした。

このお店にいると、とてもいい香りに囲まれてテンションがあがります。つい血迷ってあれもこれもとなりそうですが、お値段がそこそこするのですぐに現実に引き戻されます。ちなみに商品にお値段は書かれていないので、だいたい相場は知っていますが、ドキドキします。日本と違って、商品の棚にカギがかかっていなくて、勝手にお試しができる上に、在庫も後ろにあるので、管理の違いに驚きます。

帰宅後、早速アトマイザーに移して、持ち歩きもできるようにしました。これからこの香りと一緒に過ごせると思うと、嬉しいです。

2 件のコメント:

  1. わ~!このお店ロスにあったんですか??びっくり!私もこのお店大好きです!フィレンツェの本店も行ったし!ローズウォーターたくさん買ったな~。何するでもないんだけどオシャレですごく好きです。コロンか~いいですね!!ミモザ・・・ザクロ・・・どんな香りなんだろう~(^^)
    京都にもあって、京都に行くとよくのぞいてましたよ!京都はレストランもあるのですよね!銀座もあって・・・あれ?ティールームもあったような?違うかな?でも、なくなったような?あ~なんか情報が交錯している・・・
    でも、なんか嬉しいです(^^)

    返信削除
  2. >miniさん、
    嬉しい~!!このよさをわかってくれる人が身近にいたなんて( ´艸`)
    ローズウォーターもいい香りですよね~。ミモザは今度持って行くので
    かいでみてください。
    京都にもあるみたいですね。京都は行ったことないのですが、銀座のレストランと
    ティールームは行ったことあります!ティールームはつい最近閉店したようです…
    ハーブティーを楽しめるところだったので残念です。
    店員さんが黒いスーツ着てる日本とは、全然雰囲気違うのでまた行ってみてくださいね♪

    返信削除