2013-06-27

Celestinoで美味しいパスタ@Pasadena

今週から新しいESLのクラスが始まりました。前回はWritingのクラスで、かなり勉強になってハードながらも楽しい授業でした。そこで初めて日本人と同じクラスになりました。日本人がいなければいないでいいのですが、いたら心強いので安心感があります。

そのクラスも無事に終わり、3人でプチ打ち上げなるランチ会をしました。今回は3人とも別々のクラスを取っています。

その打ち上げで行ったのは3人とも行ってみたかったイタリアン「Celestino」。結婚式前夜の食事会でも使おうか考えていたのですが、結局下見も行けずだったのでとても楽しみでした。

お店はアパートから歩いて10分もしないところ。開店と同時に行きました。テラス席とお店の中と選べたので、天気もいいしテラスにしました。風が心地よくて、快適でした。これが中だったら冷房効きすぎで凍えていたと思います。

オリーブオイルとバルサミコ酢が入った瓶。かわいい~!中で別々になってる入れ物は他のレストランでも見たことありますが、ブドウ型になってるのは初めて。でも、これって洗うの大変だよね、いや、洗わないんだよね、と主婦目線で話す3人でありました。

チコリとアスパラのサラダ。

私はエンゼルヘアパスタのトマトソース。

友人はラザニア。

そしてロブスターソースのニョッキ。

どれも美味しかったです!ラザニアはなかなかいけました。次食べてみたいなぁと思いつつせっかくなので今回頼まなかった他のも頼んでみたいなぁなど。ウェイターさんはイカ墨のリゾットを勧めてました。

結構お高いのかなぁと覚悟していたのですが、思ったよりも高くなくてよかったです。(通常のランチにしては高い)

日本で働いている時は、ランチで気軽に通える美味しいパスタ屋さんが何軒もありましたがこちらのパスタは茹で具合が不安で勇気がいります。通っていたパスタ屋さんが恋しいです。

この後は、Abricotでティータイム。前回はピスタチオのチーズケーキにしましたが、フォンダンショコラにしました。濃厚でしたが、甘すぎず苦いめのカフェラテにピッタリ。他の2人のデザートも常識的な甘さでよかったです。入店した時はランチタイム後半の時間帯でとても混み合ってましたが、お喋りに夢中になっていて帰る頃には誰もいなくなっていました。

また違うクラスの近況報告も兼ねて、ランチ会をしたいです。

2 件のコメント:

  1. そうそう!!思い出した~!実は私イカスミのリッゾット?パスタ?がすっごく食べたかったの~イカスミ大好きなので(*^_^*)でも・・・せっかくのおしゃべりで歯が真っ黒じゃちょっとね~と泣く泣くあきらめたのでした~
    今度旦那と行ったときに必ずイカスミ食べたい!!(笑)
    次回がはやくも楽しみです~♪

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
       イカスミパスタやリゾットって美味しいですよね!確かにお歯黒状態になって
       話し続けるのは気が引けるというか…(^^; 私も旦那と行った時にしよ(笑)。
       他にもサラダ以外の前菜とかも気になるので、一度夜に行ってみたいです♪
       次回、来月中旬までにはと思ってます~。

      削除