2013-06-29

サイクリングをしよう!@LA Santa Monica

ラーメン「つじ田」に行った後、Santa Monicaビーチまで行ってきました。
つじ田のあるSawtelleやSanta MonicaはPasadenaに比べて、涼しかったです。
日差しは同じくきつくても、気温が低くて風が涼しいのです。車で3~40分しか離れて
いないのに、この距離でPasadenaが砂漠気候に近くなるなんてー。

ビーチはたくさんの人で溢れていて、一生懸命肌を焼いていました。海にも入っていて
はしゃいでいましたが、まだ水は冷たいと思うんだけどなぁ。さらに風も吹いて
濡れた身体が冷えそうです。

今回はレンタバイクして、サイクリングしました。二人乗りの面白自転車を借り、
二人で(仲良く?)漕いで、20分ほど南下して、ちょっと休憩して、同じ道を戻って
行きました。道はあまり広くないのですが、前の人がマイペースで横に並んで話ながら
乗ってるもんだから、チャリンコ渋滞がおきてしまい、若干イラッとしました。
そのイラッとする感じ、元チャリンコライダーとしては懐かしい感覚でした。

スケートボードの練習場。みんなかっこよく滑ってました。

戻ってきて、今回もローラーコースターに乗りました。主人の方から乗ろうと言ったのに
直前になって怖がって無言になりました。もう恐怖ポイントもわかっているし、
カメラに向かってポーズ取ったりと楽しかったです。カメラの写真をチェックだけ
しに行きましたが(高いので買わない)私はバッチリでした♪

ローラーコースター乗り場から見た海。こっちのビーチは比較的空いている感じ。
来月以降はもっとたくさんの人が訪れるのでしょうね。

2 件のコメント:

  1. 面白自転車いいですね~♪ビーチの方ってそういうおもしろい乗り物乗ってる人とかいますよね!今度そういう乗り物にチャレンジしてみようっと!ローラーコースターっていわゆるサンタモニカの遊園地みたいなことろにあるものですか??それはまさに私には絶対に乗れないモノでしょう・・・でも旦那さん乗ったんですね!?(笑)

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
       楽しかったですよ~(^^)他にも座った体制で漕ぐ低い自転車とかあります。
       ローラーコースターは、そうです!ピアの遊園地です!私も回転するのんとか
       絶叫系はNGなのですが、TDRで言ったらビッグサンダーマウンテンとか
       スプラッシュマウンテンとか、そういうのは大丈夫です。あまりハードでは
       なかったですよ。旦那は乗る前は張り切ってたのに、終わったらヘトヘト
       でした…(笑)。

      削除