2013-06-17

Carmela Ice Creamで人気のアイスクリーム@Pasadena

友人から美味しいアイスクリーム屋さんを教えてもらったので、先週行ってきました。「Carmela Ice Cream」というお店で、私が通っているCECまでの通学路から少し離れたところにあり、そんなに遠くはありませんでした。

ただ、また駐車場があるかが心配でしたが、近くに路駐することができたのでそこにとめて並びました。約10分くらい並んだところで、まずは試してみたい味をスプーン1杯食べさせてくれます。私はいつもテイスティングは、今回頼まないけど食べてみたい味をたべます。なので、濃厚そうなチョコレートを頼みました。予想通り美味しかったですが、1スクープ食べる勇気はありませんでした。

頼んだのは、SALTED CARAMELとSTRAWBERRY BUTTERMILKの2スクープにしました。主人はORANGE VANILLA BEAN SORBETです。コーンも美味しいとのことだったのでカップコーンに。今まで日本でも聞かれなかったですが、どっちのフレーバーを上にして欲しいか聞かれました。ということで、イチゴを上にしました。

ほどよい甘さで濃厚で美味しかったです。facebookにアップしたところ、違う友人情報でRoseもあるらしく(今回はなかった)女性に人気なんだとか。

そして、先日行ったSouth Pasadenaのファーマーズマーケットで、ここのアイス屋さんのワゴンが来ていて、Roseがあったので食べました。ふんわりとRoseの香りがして、練乳みたいなミルクアイスで、とても美味しくて人気なのが納得です。

そしてまた新たに、アイスクリーム屋さん情報をブログで教えてもらって、昨日行ってきました。この様子はまた違う記事でアップしたいと思います。

夜にお風呂からあがった後、ハーゲンダッツのアイスクリームをパイントで買ってそれを1週間ほどかけて食べるのが日課だったのですが、さすがに毎日続けていると巨大化していくかなと思ったので、最近はアイス断ちしてましたが、この1週間で3回も食べています。そして明日も食べに行く予定です…。

6 件のコメント:

  1. 今日出かけた帰りにすっごく美味しいアイスクリームが食べたくなって~!!でも、またわざわざ行くのも疲れるし~と我慢しました(^^;)
    暑いから、美味しいアイスが食べたくなりますよね~!
    ふだんはハーゲンダッツ私もです!毎晩食べてましたが最近私もまずい!!と思って断っています(笑)
    パサデナのアイスやさん是非是非行ってみます~!!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
       やっぱり暑いとアイスは美味しいですからね~。そして、ハーゲンダッツ!
       同じことをしていたなんて(笑)!毎回、買い足す度に「今度は何味にしよう
       かなぁ♪」という楽しみがありました。お気に入りはコーヒーかロッキーロード
       です。甘いんですけどね…(^^;
       パサデナのアイス屋さん、かなりのフレーバー数で迷うため、行列が短ければ
       あわあわするので予習して行った方がいいかも(笑)。

      削除
  2. わぁ、そんな有名なアイスクリーム屋さんがあるなんて知らなかった!!
    今度連れてって下さい~。
    ローズ味美味しそう♪

    返信削除
    返信
    1. >ひでみさん、
       実は今日も行ってきた…(^^; ぜひぜひ、今度行こうね~。
       今日はラベンダーとエスプレッソにしたよ。やっぱ日によってメニューが
       入れ替わるみたいで、今日はお店にローズがあった。

      削除
  3. おおーっ!!!
    このアイス屋さんは、すごく美味しいと聞いて、いつか行こう~と思いながら、なんとなく、まだ行ってないお店です。私が聞いた口コミでは、ジェラートと聞いていましたが、写真だとあんまりジェラートじゃない感じですね。濃厚でしたか?
    サウスパサデナのファーマーズマーケットにもワゴンが出ているんですね。
    今年の夏のうちにどちらか行ってみます。

    返信削除
    返信
    1. >だーらさん、
       やはりご存知でしたか(^^)いまいちジェラートとアイスクリームの区別は
       わかってないですが、アイスクリームっぽいですよ。アイスクリームと
       ソルベと2種類あります。昨日も行ったのですが、キュウリのソルベを
       試食して、ラベンダーとエスプレッソのダブルにしてみました。
       あ、アルハンブラのアイスクリーム屋さん行きました!美味しかったです♪

      削除