2013-06-06

スターバックスのゴールドカードがきた!

渡米直後にお世話になったコア不動産さんから、スタバによく行かれるのであれば、
カードを作ってwebで登録しておいて、30回利用すればネーム入りのカードがもらえますよ、
と教えていただきました。

ホテル暮らしの頃からスタバに行っていたので、すぐに支払はプリペイドカードで
するようにして、webでも個人情報を登録しました。日本にいる頃もプリペイドカードは
利用してwebで残高がチェックできるよう登録してはいたのですが、特典などはなく
ただキャッシュレスで買える程度でした。そういえば、たまーに、5000円チャージしたら
ドリンク(サイズ、トッピング)なーんでもOK、というチケットをもらえるということで
5000円は痛かったですが、1割引き以上と思えばと、チャージしたことがありました。

そして、とうとう先日、30回利用したので、ネーム入りのゴールドカードが届きました。何だかスペシャル感ありますねー。今まで使っていたカードも利用できるので、残高が残っていても引き続き利用できます。

誕生日にドリンクプレゼント、コーヒーや紅茶のお代わり自由(ラテとかはNG)、とかはゴールドカードじゃなくても受けられるサービスですが、ゴールドカードの場合12回ごとに、ドリンク無料のサービスが受けられるとか。

でも12回通った後の時とか、誕生日のサービスの受け方がいまいちわかっていません。やっぱ自己申告なんでしょうね。ってことは英語で何か言わなければいけないとなるとドキドキします。

0 件のコメント:

コメントを投稿