アメリカのValentine's Dayは男性から女性に贈り物をする日ということで、主人が晩ご飯を用意してくれました。ずっと前から、ご飯を作ってくれる約束をしていたのですが、かなーり延び延びになって、ようやくこの日に作ってくれる決心をしてくれました。
何を作って欲しいかと聞かれてもなかなか思い浮かばなかったのですが、どうやら某高級レストランのValentine's Day menuを真似て作るという案を思いついたようです。
cookpadで色々調べて、夕方からキッチンに立って頑張って作ってくれました。元々こちらに滞在する期間が長くないため、食器等は100均ばかりでシャレたものがなく、そこがちょっと残念なのですが、とても豪華なお料理が出来上がりました。
サーモン、アボカド、洋ナシのマリネと芽キャベツのグリル。
カボチャのクリームスープに、ステーキの赤ワインソースとポテトのグリル。
全部とても美味しくて、大満足でした。インテリアなどにこだわりがないため、レストランで食べるような「雰囲気」は醸し出せない我が家ですが、素敵なValentine's Dayになりました♪
いやいや~!!十分おしゃれよ~!まさにレストランよ!!これだけの数ほんと大変だったと思う(^^) 私カボチャのクリームスープとか作れなくて、一度チャレンジしたら見た目からしてもしゃばしゃばして美味しくなさそうで、実際もおいしくなかった(笑)ほんとどれも美味しそうで、旦那さん絶対素質あると思うわ~!!
返信削除>miniさん、
削除miniさんが持ってるテーブルウェア借りたかったよ 笑!!ねー、確か3時間以上頑張ってくれたのかなー。カボチャのスープが一番手間かかったって言ってた。確かに面倒だよね…(^^;ポタージュ好きだけど、いつもの夕飯には味噌汁よりかなり時間かかるし気が向いた時しかやらないもん。義父がお料理上手だから、その血をひいてるのね、きっと。