2014-05-12

Seikoen(清香園)でとっても美味しい本格焼肉@Torrance

前のエントリーで訪れたRiviera Health Spaでのんびり過ごした後は、近くのショッピングセンターを散策して、美味しいと噂の焼肉屋さん「Seikoen(清香園)」に行ってきました。18時で既に満席で、お客さんもすぐに入れ替わっている状態でした。予約をいれていて正解でした。

こちらでは焼肉というと、Korean BBQと言っていますが、お店の看板にも書いてあるとおり「Tokyo Style Barbe'Q」だそう。店内も古くからある日本の焼肉屋さんっぽいです。写真からわかると思いますが、会議室にあるような柄のテーブルです。何が違うのかって説明はしにくいのだけど、日本の焼肉屋さんなんです。

まずは冷たいおしぼりが出てきたのが日本っぽい。すぐに回収されましたが。そしてもやしのナムルが出てきました。普通に美味しくて、主人の分まで食べました。

日本では食べられないユッケがこっちでは食べられる!生卵、こっちでは食べないようにしてますが、ここでは生卵も食べられる~。久しぶりのユッケに既にテンションマックスです。

お肉はタン塩、上カルビ、上ロースと王道を行きました。

ほんと美味しい。タンはかみごたえあるし、かと言ってかみきれないほどではないし。カルビもいい具合に脂がさしてます。

いつもなら白ごはんを頼んでオンザライスするところですが、この日ばかりは、ご飯でお腹いっぱいになったらもったいないと思って、お肉だけをひたすら食べ続けました。

シメはクッパ。サッパリしていて胃に優しい。とても上品な味付けでした。

デザートも何か食べたいなと思ったのですが、アイスクリームだったので、だったらケーキでも買って帰ろうということで、またMitsuwaに寄って、ケーキを買って帰りました。

お客さんは9割9分日本人でした。日本で食べてるのかと錯覚します。予約の電話も普通に「はい、清香園です」って出たので、英語で話す心準備をしていた私は不意打ちを食らった感じです。やっぱりTorranceって美味しいお店たくさんあるんですね。日本だとこの感じだととても高くつくと思いますが、思ったより高くなくて牛角で同じ料金払うなら(こっちの牛角はまぁまぁ高い)断然こっちかなとも思いました。このお店はまた行きたいです。





にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. 焼き肉食べたいよ~!!BBQともまた違うしね~ちょっと。ほんと月曜日定休じゃなければこの前いいチャンスだったのに~
    日本の焼き肉やさん・・・恋しいな~(笑)お腹いっぱい肉食べたい☆

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      そうだよね、定休日じゃなければ…ほんと残念(;´д`) 上質なお肉がたまらなく美味しかったよ~。ぜひ今度日曜日に行ってみて~!ぜひあのスパからのコースで( ´艸`)ちなみにシャンティの近くでもあるよ♪

      削除