2014-05-22

Marugame Monzoで本格うどん@La Little Tokyo

Downtownに用事があったので、ついでに晩ご飯も食べてしまおうということになり、有名なラーメン店大黒家のお隣にある「Marugame Monzo」に行ってきました。大黒家に行った時から、美味しそうなうどん屋さんだなと思っていたのですが、なかなか行く機会に恵まれず、今回ようやく行けました。友人も2ヶ月ほど前に行ったようで美味しいとのことだったので楽しみでした。

普通のおうどんもありますがさすがアメリカ、変わり種おうどんもたくさんあって、クリーミーなのだったりサラダっぽかったりと。そういうのも食べてみたいと思ったのですが、ここは鶏天うどんにしておきました。さらにちくわと半熟卵の天ぷらをトッピング。思いの外鶏天が大きかったので、主人にあげました。

目の前で生地を手際よく伸ばして切っています。お客さんの目の前でやるので気が抜けませんね。おうどんはとても美味しかったです。出汁はちょっと関東風で濃いめだったかな。欲を言えば関西風が好みですが。でもLAでこのクオリティのおうどんが食べられるなら充分です。次行ったら何にしようかなと食べたはなから考えてしまう食いしん坊です。

主人は鴨南蛮うどんに、しそと半熟卵の天ぷらをトッピング。あとはネギトロ丼を少しもらいました。これはオーダーする時にも確認されたのですが普通の醤油ではなく少し甘いめのソース?醤油?で混ぜてあるとのこと。これも充分美味しかったのですが、普通に醤油のネギトロでいいのにと思います。こっちの人にはこの方がウケがいいのですかね。

結構早い時間だったのにお客さんはすぐに入れ替わって常に満席でした。オススメのお店です。





にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. ロスにいてこれだけのクオリティーのおうどんが食べられれば、もう十分満足よね~(*^_^*)ほんと、外国にいるのに、ありがたいことだよね・・・!私はまだ変わり種おうどんには挑戦したことないので、いつか変わり種たべてみたい!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      うん、欲を言えばとか言ってるけど、ほんとこのまともなおうどんが食べられるって幸せだよね^^ ほんとはうにクリームうどんを食べてみたかったのだけど、まずは普通のを味わってからって思いなおしたんだ(笑)。次行った時は変わり種食べてみる!

      削除