2014-05-27

Osawaで贅沢一品メニュー@Pasadena

前回しゃぶしゃぶを食べて満足したOld townにある「Osawa 大沢」。今回は一品メニューを食べたくて訪れてみました。母の日の日曜日だったので、予約もギリギリ取れた感じでした。18時に予約をしたのですが、特に時間制ではなく、追い出される雰囲気ではありませんでした。

まずは、あん肝!あぁ、久しぶり。これって日本酒合うよね、って思いました。
春巻き。ソースつけなくても、サクサクでしっかり味がついてて美味しい~。
う巻き。2切れで9ドルにはビビりますが、まぁ、アメリカでうなぎのお寿司を頼んでると思えばこんなもんか。もちろん美味しい。
お寿司。タイ、ヒラメ、カンパチ、炙りとろサーモン。まったく臭みもなく、全て満足でした。ただ、サーモン炙りは、ソースがどろどろに乗っていて、せっかくのとろサーモンの味がわからず残念。ちょっと乗せか、醤油でいいのにな…。
シメは天丼。天ぷらさくさくだったよ。
写真を撮り忘れたのですが、スパイシー唐揚げもやみつきになる美味しさでした。デザートは抹茶アイスを頼んだのですが、最後の最後、忘れられてたのかなかなか来ないで、声かけてすぐに来たと思ったら、こんなに溶けていた(笑)。まぁ忙しいからね。仕方ないか。これだけお腹いっぱい食べて、飲んで、2人で100ドルいかなかったので、こちらのお店としてはなかなかだと思います。

ということで、一品料理も大満足な大沢。今回は主人が飲んで私は運転手だったので、これからは歩いて来てちょっぴりお酒を飲みながら食べたいなぁと思いました。ここはしゃぶしゃぶでも一品メニューでもオススメのお店です。






にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. minaさんのお家は、頑張れば歩いていける場所が多くて羨ましいなぁ〜(*^_^*)私も運転手でもいんだけど、すっかりこっちきて自分も飲むの大好きになっちゃったから…(笑)でも、こないだオールドタウンまでバスいけたから、今度早めに旦那とバスでいって、おおさわでしゃぶしゃぶ食べて2人で飲んで帰ってくるのやってみようかな〜って!今なら遅くまで明るいしね!一品料理も日本酒と…美味しそう〜♪

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      そうだよね、恵まれてるよねー。Lakeは10分圏内だし、Old townだと40分くらいかな。やっぱりこういうメニューって飲みたくなるよね。まだまだ明るいうちにバスでチャレンジしてみて!!バス無くなってたら呼んでくれればお送りするよ(笑)。しゃぶしゃぶも一品料理も、2回味わって欲しい!!ここはお金払う価値あるよ。

      削除