2014-05-19

レストランウィークはIl Fornaioでイタリアン@Pasadena

4月27日から5月2日まで、レストランウィークでした。普段は少しお高めの料金のコースやセットメニューがお得に食べられるという企画。友人が誘ってくれたので、参加しているレストランの中から「Il Fornaio」をチョイス。

セットメニューはプリフィクスになっていて、サラダ、スープから1品、メインで1品選ぶことになっています。私はミネストローネとミートボール入りのトマトソースパスタにしました。サラダか迷ったのですが、温かいものが飲みたくてスープに。結局トマト&トマトでかぶってしまいました…(笑)。でも具だくさんで美味しかったです。パスタもほどよい茹で具合で、味もしつこくなくてよかったです。


お店も13時半から入ったということもあり、だいぶん静かで落ち着いて食べることができました。最初に出てきたパンもモチモチでした。外はめちゃくちゃ硬かったですが…。

いつもこっちのお店で思うのですが、ランチのセットとはいえ、コーヒーがついているお店がないのですよねー。つい、日本のランチと比べてしまいます。1000円出せば充分美味しいパスタにサラダ、デザートにドリンクまでついてるのに!と…。

この後は、Intelligentsia Coffeeとつながっている、スイーツを楽しめるスペースでお茶しました。ここ、知らなかったのですが、多分最近オープンしたのかなと。3つのお店が入っていて、真ん中にテーブルがあるので、フードコートみたいに買って好きな席でお茶をするというパターンです。さすがにお腹いっぱいだったので、私はアイスラテだけにしておきました。

Old townはまだまだ知らないお店がたくさんあるので、色々と行ってみたいです。






にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. ワンコロラドにある美味しいイタリアンかな?私は結局行ったことないんだけど~(笑)
    そうそう、Inteligensiaの隣にスイーツのコーナーができたんだってね!?どなたかのブログで知ったんだけど面白そうね~(*^_^*)今度行ったときにのぞいてみよう!!

    返信削除
  2. >そうそう、私も友人の友人が美味しいって言ってたのを聞いてた。有名なんだろうね^^ 前にIntelligentsiaでお茶した時は工事中だったような気がして。かなり広いスペースで混んでいなかったから、平日午後はまだ穴場なのかも。パイやアイスのクッキーサンドのお店もあって、魅力的だったよー。次はスイーツにチャレンジしたいな♪

    返信削除