2013-05-11

Saladang Songでオシャレにタイ料理@Pasadena

先週木曜日、CECでの授業が終わりました。今週1週間はお休みで、また来週から新しいクラスがスタートします。同じクラスは2回までしか取れないので、せっかくいい先生に出会いましたが、次はWritingのクラスを取ることにしました。厳しい先生らしいので、ドキドキです。

今回のランチは、このCECで知り合って、偶然来週から同じクラスに通うことになった日本人のお友だちと行ってきました。でもCECで知り合う前に、私がこの友人のブログを見ていて、「CECで会えたらいいですね」なんてお話してたのです。ふたを開けてみると、共通の友人がいたりとやはり世間は狭くて、人のつながりは面白いです。

と、前置きは長くなりましたが、真夏の暑さの中「Saladang Song」に行ってきました。とてもオシャレな店構えです。

 天井が高くてお店の中もステキでした。早く行ったので、一番乗りでしたが、時間が経つに連れて席が埋まっていきました。

何をオーダーしようか迷いに迷ったのですが、牛肉の辛味炒めにしました。他にサラダとイカのフライ、チャーハンがついています。辛すぎず美味しかったです。

デザートはドドーンともち米の塊の上に、ココナッツが…大胆な外見に一瞬言葉を失いましたが、味は悪くはない。でも、これってデザート??チャーハンも食べているのにお腹の中でご飯粒がどんどん膨れていきます。ということで、残念ながら完食はできませんでした。

夜はきっと雰囲気がいいお店なんだろうなー。一度夜も行ってみたいです。

2 件のコメント:

  1. おしゃれな感じのお店やね。タイ料理とかベトナム料理とか食べたいのに、我が家のまわりにはそんなおしゃれな店がないわ。。。スイートチリソースっぽい味が食べたいわぁ。

    返信削除
    返信
    1. >Kayoさん、
      そやろ~オシャレやろ?友人が気になってたお店やってん。
      近所にアジアンなお店ってないんや。タイ料理やベトナム料理屋さんって
      こっちには意外とあるねん。無性に食べたくなる時ってあるよね!

      削除