2013-05-26

Malbecでカツレツ@Pasadena

まだ引っ越す前の話に戻りますが、主人と同じ大学で働いている方が日本に帰国されるので、
送別会を開催しました。1度行ったことのある「Malbec」に行きました。

今回は分厚いステーキを食べる気にはなれず、違うメニューにしようかなぁと思って
いたのですが、結局、主人とカツレツをシェアすることにしました。薄くたたいた牛肉の
カツレツにトマトソース、生ハムにチーズが乗っかっていて美味しそう。

あと前菜もシェアすることにしたので、これまた薄いお肉を頼んだつもりだったのですが、
どうも間違えたらしくテリーヌが出てきました…でも、これは普通に美味しかったので
よかったです。

アルゼンチン料理のお店なので、アルゼンチンワインと一緒にいただきました。
カツレツは、かなーりしょっぱかったです…生ハムとチーズの塩気が全面に出ていて
何だか残念でしたが、メインとしてではなく、ワインのつまみとしてちびちびいただく、
というのであればアリだったかもしれません。

2 件のコメント:

  1. アルゼンチン料理ですか!?
    面白いですね~!!
    なんか、LAにいる間に何カ国の料理が食べられるか!!って
    チャレンジしたくなってきちゃいますよね~!!
    でも・・・しょっぱいのってちょっと・・・ですよね。
    こちらの食事でしょっぱすぎてっていうこと結構ありますよね(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      珍しいですよね、アルゼンチン料理って。何が名物かと聞かれてもわからないの
      ですが…(^^; 豆を使ったのは結構あったと思います。
      ほんと、LAにいるだけで色んな国をチャレンジできるので楽しいですよね!
      このしょっぱさは、本当にお店がよしとして出しているのか不思議ですー。

      削除