2013-05-28

メジャーリーグ観戦をしよう!@LA Dodger Stadium

3連休の中日の日曜日、Dodger Stadiumへメジャーリーグ観戦をしてきました。土曜日の夜に思い立って、一番安いチケットを購入し、13時10分開始のため、2時間前の駐車場開門に合わせて出発しました。11時前にフリーウェイの出口に到着しましたが、既に列ができていました。11時10分になると徐々に流れてきて、すぐに駐車場のゲートに到着して10ドル払って係員の指示する場所に停めました。もうちょっと高い料金を支払えば、球場により近いところに停められるのだと思います。

球場の開門は12時前。それまで陰で休んでいたり、近くをうろうろしたりしました。開門してからは、ショップを見たり、名物のホットドッグを食べました。球場料金で高いわりに味はフツー。球場はどこもこんなものですよね。

陰は涼しいのですが、やはり日差しがきついため、Dodgersタオルを購入し頭からすっぽりとかぶることにしました。

今回取ったチケットは、Dodgers vs. Cardinals。座席はトップデッキというところで、ホームベース側のかなーり上の方からの観戦です。思ってたより大きく見えたし、ゲーム全体の流れもつかめて私は充分でした。

日本の野球観戦と違って、観客がそれぞれ楽しんでました。しょっちゅうエレクトーンが演奏されて手拍子を促したり、アナウンスが盛り上げたりするのですが、いまいちどのタイミングでこの演奏がされるのかは(2ストライク取ったとか??)最後までわかりませんでした。大画面に映し出された観客のリアクションはさすがアメリカだなぁと何度も笑わせてもらいました。

肝心の試合内容は、初回にDodgersにホームランが出て先制し、いきなり盛り上がりを見せたのですが、すぐに逆転され、さらに追いついたものの、結局逆転負けしてしまい帰りはみんな静かに帰っていきました…駐車場は早めに来たお陰か、帰りも混雑知らずでスムーズにフリーウェイに出ることができてよかったです。

主人と2人で観に行った野球は、阪神戦3回と今回の合計4回で全戦全敗です!どっちが疫病神か責任のなすりつけ合いです。去年1回だけ会社の友人と4人で行ったのは勝ちましたが。

Dodgersのユニフォームって中日と似てるので、主人がDodgers応援するの、罪悪感があると言ってますが、私は気にせず応援していきたいと思います。アパートから車で30分もかからないとなると、また行きたい!!と思いました。

2 件のコメント:

  1. 今年はドジャースタジアムに野球を観に行ってみたいと思ってます(*^_^*)私は野球は興味ないのですがこちらでの野球観戦、けっこう面白いですよね!盛り上がり方とか、音楽とか・・・
    いや~日差しがすごく強そうですね~(笑)

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      野球は興味ないんですね(^^; 私は結構好きなんです~♪
      日本と違う盛り上がり方で楽しかったですよ!これからの季節、デーゲームは
      日差しが厳しいこと間違いないので、ナイターをオススメします!

      削除