2013-05-06

The Getty Centerでアートなひとときを@LA

挙式が終えた週末に、The Getty Centerに行ってきました。車で40分くらいのところにあります。フリーウェイを降りて間もなく、Getty Centerのパーキングに到着します。そこで車を置いて、トラムに乗って山の上にある美術館や庭園に向かいます。

ここは、石油王J.PaulGetty氏が個人で所有していた絵画や彫刻を展示しているのだとか。さすが、石油王!ハンパないコレクションです。私の好きなルノワールとかレンブラントの作品も飾ってあって、テンションあがりました。しかも、日本で鑑賞するよりも人も少ないので、ゆっくり観ることができました。

テラスからの眺めもよく、Santa MonicaやDowntownのビル群が見られます。写真では分かりにくいのですが、この日は海辺に雲ができていて、雲が波打っているようで迫力がありました。


お昼はカフェテリアでピザとスイートポテト、生春巻きを食べました。味は普通。

パーキングは一律で1台15ドル。この15ドルで美術館や庭園を見られると思えばのんびりする場所としてはとてもいいところだと思います。

2 件のコメント:

  1. ここは、とってもキレイだし、のんびり出来るし良い場所ですよね~!!絵画もたくさんあるし、お庭も景色もキレイです♪
    もう一つ、予約しないと入れないゲッティーヴィラというのがあるようで、そちらもいつか機会があれば~って思ってます(^^)

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      ここだったら遠くもないし、1日時間を気にせずいられるところなので
      気に入りました!予約しなきゃいけないところもあるんですか!
      知りませんでした。いまググってみましたが、とてもよさげなとこですね♪
      私も行ってみたいです(^^)

      削除