2013-05-10

アウトレットとまさかのぎっくり腰と牛角と@Pasadena

先週の日曜日、お昼前に出てCamarilloのアウトレットに向かいました。アウトレットは年末のラスベガスで行ったのですが、その時は買い物の目的がなかったため、何も買わなかったのですが、今回は主人も私も欲しいものがあったので、服を何着か買ってご満悦でした。私は5着買っても$100しないというお得感が嬉しくて、久しぶりに買い物したった感であふれていました。

が、悲劇はその後起きました。
渋滞で戻るのに少し時間がかかったものの、1時間20分ほどで帰宅でき(往路は1時間)、夜の食事に向けて少し部屋で休もうとしていた矢先の出来事でした。帰宅してトイレに座ろうとしたら、ピキッと腰がいいました。こ…これは!いつか経験したアレ…でも、正真正銘のぎっくり腰ではなくプチぎっくり腰で、姿勢はヘンテコですが、歩くことはできました。

お店の予約は18時です。行けるかどうか心配になりましたが、まぁ歩くことはできたので行くことにしました。

行ったお店は「牛角」。日本にもあるあの牛角です。正直、日本では「安かろう~」のお店として見ていて、若者が行くお店と思っていました。私も20代の頃は行っていましたが、ある時を境にあまり美味しく感じなくなり遠のいてしまっていました。

Pasadenaのお店は暗くてスタイリッシュなイメージです。

頼んだメニューは、ちょっとしたセットにしてみました。サラダにスパイシーツナの乗った焼きおにぎりみたいなの、お肉5~6種類、きのことコーンのホイル焼きにえび、すき焼き風ビビンパ、デザートにはフォンダンショコラでした。かなりのボリュームです。こんなサシの入った薄切り肉、久しぶりです。タンにはテンションがあがりました。





牛角ってこんなに美味しかったっけ…というくらい普通に食べられました。日本とも価格設定が違う気もしますが、地元の人たちで賑わっているのも納得です。たまに日本の焼肉が食べたくなったら、お家のホットプレートでやるのもいいですが、こうやって食べに出かけるのも悪くないなと思いました。

そして、プチぎっくり腰は、1週間ほど、おばあちゃんみたいな歩き方をしていたのですが、今週になって復活しました。トイレでなってしまうだなんて気のつけようがないというか、何をしてもぎっくり腰の恐怖は潜んでいるんだと思わされた一件でした。

2 件のコメント:

  1. ほんとうに・・・どこでどうぎっくり腰になるか~怖いですよね(^_^;)復活されてほんとに良かった!

    牛角パサデナに今度行ってみよう~!
    なかなか牛角もいいですよね(^^)焼き肉はやっぱりなんとなく外が良いです~においが部屋にこもりそうで・・・(笑)

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      なった時は果たして治るのか心配でしたが、どうにか痛みは取れました(^^;
      牛角あなどってました(笑)。韓国スーパーでカルビを買っておうちでポン酢で
      食べるのも好きなのですが、確かににおいが部屋につくのは気になります。
      外で食べるのはやっぱり違いますよねー♪

      削除