2013-05-24

The Arboretumで孔雀を見よう!

毎月、第3火曜日が入場料無料、ということで、Spouse Clubのメンバーと、車で20分ほどのところにある「The Arboretum」に行きました。孔雀がいる公園、と話は聞いていたので、前から行ってみたいと思っていたのです。

孔雀がいるとしか聞いていなかったので、まさか放し飼いでいるとは思いませんでした。いきなり外の駐車場から見えてビックリ。これ、誤って塀から外側に落ちたらどうやって戻るのだろうか。

エントランス近くの駐車場を普通に散歩してます…

人間慣れしているので、近くまで来てくれます(笑)。

普通に歩いていたり、木に乗ってたり、幅の狭い柵の上を器用に歩いていたりと色んな孔雀がいましたが、きっと羽を広げたのには遭遇できないだろうなぁと諦めていたら、いました。おまけに後姿も見せてくれました。


孔雀はちびっ子の頃、模様が目玉みたいで怖くて、あまり好きじゃなかったですが今みるととってもキレイで、首の部分の青色もステキで、近くで見られてよかったです!

他にも池には鯉とか亀がいたり、お花もたくさん咲いていてお散歩するにはいいところです。幼稚園からか、たくさんのちびっ子も来ていました。





この日は朝の学校に行った時間は曇っていたのに、集合時間の10時半頃には晴れていて、とても暑い日になりました。普通に料金を支払っても、Huntington Libraryよりは断然安いので、のんびりと散歩を楽しみたい方はいいところだと思います。そういえば、クラスメイトは年パスを持っていて、ジョギングをよくしていると話してくれました。

自由すぎる孔雀を見ることができて、とても楽しい時間を過ごせました。

2 件のコメント:

  1. クジャクさんのお顔のアップが面白いですね~!
    睡蓮?蓮?の花がきれいに咲いていましたね。
    クジャクも、羽根を広げているとかなりの大きさで、近づくのが怖いくらいですよね~!!
    ほんとここ、ハンティントンライブラリーよりもお値段が手頃でいいですよね!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      物おじせず近づいてくるクジャクさん、こっち向いて止まってくれました(笑)。
      羽を広げて時々バッサバッサ音をたてるのにはビックリしました。
      睡蓮と蓮、私もわからなかったのでググったら、これは睡蓮でした(^^;
      今の季節だからか、お花もたくさん見られてよかったです。ハンティントン
      ライブラリーもまた違うよさはありますが、こっちで充分ですよね♪

      削除