2014-05-04

シュガートップ、ハムマヨパンとウィンナーロール

友人宅に遊びに行く予定があり、前日に時間があったので、シュガートップを作りました。これは成形もテキトーに作ってもそれらしく見えるのでとても簡単。

参考にしたのは友人のブログで、分割は12分割にして、小ぶりなのを作りました。

パンとビールがあればいいかな(^^)/
http://blogs.yahoo.co.jp/vivechifumi_nc/12179702.html

あと、イベントの準備で数人が我が家に集まった時、お昼時と重なったので、ハムマヨパンとウィンナーロールを用意しておきました。

これも友人のブログを参考に生地を作り、同じ生地でハムマヨとウィンナーを半分ずつ作りました。ウィンナーの成形はCOOKPAD先生を参考にしました。ぐるぐる巻かないので、とてもきれいに仕上がります。全粒粉はなかったので、全て強力粉で作りました。

パンとビールがあればいいかな(^^)/
http://blogs.yahoo.co.jp/vivechifumi_nc/9297694.html
COOKPAD(成形)
http://cookpad.com/recipe/1044154

味はとても美味しくできました♪友人にも好評でした。前回ウィンナーロールを作った時は、ホットドッグ用のウィンナーでしょっぱかったです。こちらのウィンナーってどうしても味が濃すぎて美味しく思えないので、もう全然買っていませんでした。先日日系スーパーで安売りしているのを見つけ、買ってみたら、やっぱり日本のは美味しいです。安心できる美味しさです。





にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. 最近暑いけど・・・美味しそうなパンを量産していたんだね(*^_^*)今日も~暑すぎて家でぐだっとしてるよ。何もする気が起きない。
    ウインナーこっちのはしょっぱいのとかあるからね~!日本のものはやっぱり美味しいよね。せっかく焼いてもおいしいウインナーはさまないとね!!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      さすがにこの暑さだとムリだわ~(;´д`) 昨日、一昨日ともうグッタリしちゃって何もしてないもん(笑)!これを焼いたのは、半月ほど前と1週間前だよ^^ 日本のウィンナーやっぱり美味しいよね。こっちのってミョーにしょっぱかったり、ハーブが入ってたりして失敗したから…。これからはミツワで安い時に買いだめしておく!

      削除