2012-12-04

サンタがうちにやってきた!

ちょっぴり早めのクリスマスプレゼントを、日本の友人が送ってくれました。
「クリスマスプレゼントとして日本食とか送りたいんだけど、リクエストある?」
と聞いてきてくれました。

食べ物はチェックが厳しくて、送れなかったり開封されて没収とかされたら悲しいなぁと思いつつ
ダメ元で出汁用「かつおぶし」とか、大好きなブルボンのルマンド、食べ物じゃないけど
最近肩こりが激しいので、ピップエレキバンをお願いしてみました。特にピップエレキバンは
磁気なので没収されるかなぁと思っていたのですが無事に届いてよかったです。

発送して5日ほどで到着。早い。
こんな感じでクリスマス仕様のBOXに入れてくれました。かわいいクリスマスカード付。

ルマンド、好き過ぎてひと袋一気に食べたこともあります。
おにぎりせんべい、まさかこれが入っているとは!ウケました。

去年、ある勉強をしていた時に食べ過ぎて肌が荒れに荒れたガルボも好物。

あと、うどん好きな主人にとうどんの乾麺とか、ごはんのお供「ゆかり」とか。早速今晩ゆかりで
食べちゃおうかな。

ずっと雨が続くPasadenaですが、サンタさんが来たおかげでテンションがあがった午後でした。

4 件のコメント:

  1. もうクリスマスプレゼントもらったなんて羨ましいわ!おにぎりせんべいは、そんなにお菓子を食べない私も好きやわ。ルモンドは夫の大好物です。肩こりひどいの?お大事にー。

    返信削除
    返信
    1. >kayoさん、ふふ、美味しいクリスマスプレゼントやったわ♪これ以外にも盛りだくさん
       でした。肩こり、バイオリズムや気候にもよるんやけど、頭が痛くなる時もあるからね…
       辛いところです(´ω`)

      削除
  2. 思った以上に早く届いたね!でも、この方法が一番安かったんだけど、、、(^_^;)
    喜んでもらえてうれしいです♪♪
    おにぎりせんべいもそんなにウケると思いませんでした(笑)
    心配していた食べ物チェックも問題なくて安心しました。
    また、日本じゃないと買えない食材送るね~!!

    そちらはもうクリスマス一色??
    今年のクリスマスはアメリカンに七面鳥とか焼いたりして??(笑)

    また、ブログ楽しみにしてま~す(^O^)/

    返信削除
    返信
    1. >vivechifumiさん、ほんと早かったよね!ビックリ。ありがとね♪
       おにぎりせんべい、予想通り旦那が喜んで食べた(笑)。
       クリスマスツリー、かわいいのたくさんあるよ~!こっちはセンスがいいわ。
       七面鳥は面倒だし焼かな~い、というかクリスマスはラスベガス行くのだ!
       あ、七面鳥はクリスマスじゃなくて、サンクスギビングにみんな焼いてたよ。

      削除