2012-12-16

クリスマスイルミネーションを見に行こう!

ESLの先生が、クリスマスイルミネーションの名所を教えてくれました。Pasadena近郊の高級住宅街では、家々が競うかのように自分の家をデコレーションしています。見る方は楽しいですが、電気代が心配です(笑)。高級住宅街に住む人々のデコレーションの電気代は、庶民の私に心配される必要などないのでしょうね。

行ってきたのは、

・Upper Hastings Ranch
 (Pasadena。Michillinda Ave.とRiviera Dr.の間のSierra Madre Blvd.より北の地区)

・St. Albans Road
 (San Marino。Huntington Dr.を西向きに走り、St. Albans Rd.を北上。St. Albans Rd.沿いの木々がライティングされている)

・Christmas Tree Lane
 (Altadena。Lake Ave.を北上し、Woodbury Rd.で西向きに走り、Santa Rosa Ave.を北上。Altadena Dr.まで並木道がライティングされている。並木がデコられているせいか、家のデコはやや控えめ)
  http://christmastreelane.net/

です。もう一箇所、ものすごく名物な豪邸「The Balian House」というところがあるのですがそこは時間の都合上行けませんでした。また時間があれば、もしくは来年にでも行きたいと思っています。ここは、イルミネーション期間中(約半月から1ヶ月)、普通の家庭の10年分の電気代がかかるとか。マジか!!節電ニッポンから来た身としてはちょっぴり信じられません。

・The Balian House
 (Altadena。Lake Ave.を北上し、Altadena Dr.をAllen Ave.まで東向きに走る。Allen Ave.を南に下り、Mendocino Ln.の左側)


雨が降っていて写真が撮りにくかったですが、ざっとこんな感じです。

Upper Hastings Ranch。
各家庭のデコがハンパないです。中にはどぎついセンスの家もあり、何か、もっとセンスよくできないものかと思いました。



超巨大なSnow globe!

これ、すごすぎ。なんでも並べればいいってもんでもなく…屋上にサンタさんが寝転がってたりします。

St. Albans Road。
意外とすぐ終わりました。ここから帰るのに道が暗くて複雑すぎて苦労しました。

Christmas Tree Lane。
St. Albans Rd.とライティングは似ていますが、規模が違いかなり密接していて長いです。

夜景大好き、イルミネーション大好き、なので楽しかったです。
ただ、これらを見ていたら、手作り感満載のイルミネーションは温かくてステキだなと思いますが東京のイルミネーションも負けてないな、と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿