2012-12-05

お好み焼きを食べよう

お好み焼きとか焼肉とか、アメリカではあまり期待できません。
かと言って、家にホットプレートがなければこういったことも楽しめません。
日本からホットプレートを持って行くとなると、トランスも必要となって結構ばかにならないので
持ってきませんでした。

が、主人の恩師が結婚祝いということで、ホットプレートをプレゼントしてくださいました。
こちらがアメリカのAmazonで指定したものを送ってくださったのです。

もちろん第1弾はお好み焼きでしょ~!
ということで、日系スーパーのMITUWAで山芋を入手し、キャベツと山芋がふんだんに入った
ホワッホワのお好み焼きを作りました。もちろんおたふくソースもね。

焼きはこだわりがあるようなので主人に任せました。
焼く直前までキャベツ、山芋、タマゴは別にしてます。

豚をまず焼いて、タネをふんわり広げます。そして豚を乗せて…

焼けたらひっくり返します。あまりにホワホワ過ぎて、豚が飛び出ました(笑)。
再度ひっくり返して、いい感じに焼けたらソースをかけ、マヨをいい感じにかけます。

はい、出来上がり♪

まーじで美味しかったです!!
テンションめちゃくちゃあがりました♪
アメリカにいながら自宅でお好み焼きが食べられるなんて~。先生、ありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. ホットプレート、家にあるけど全然使ってないねん。まず二人暮らしなのに大きいやつを買ってしまったところが最大のミスやわ。全然お手軽に使えない(^_^;)もっと小さいのにすればよかったなぁー。でもプレートが取り換えられて色んな焼き物に対応できるねん。使ってないけど(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. >kayoさん、ほんまはpanaので同じようにプレートが色々取り換えられて、たこ焼きとかも
       できてしまうやつを持って行こうか悩んでてん。でもこのプレートで充分楽しめそうやわ。

      削除