2012-12-11

DOWNTOWNを歩いてみる

目的地LA LIVEの最寄駅、Pico駅に到着してまず向かったのが「STAPLES CENTER」。
コンサートやスポーツイベントなどに使われる多目的なイベント会場です。中を見学できるのかと
思ってボディチェックやセキュリティチェックを受けて中に入ったら、その日のイベントチケットを
持ってる人しか入場できないらしく、ソッコー外に出ました(笑)。恥ずかしかったです。とほほ。
この日は地元NBAのクリッパーズのゲームがあったので、みんなユニフォーム着たりして
楽しそうでした。

Nokia Theatreの前に大きなツリーがあります。この周りはスケートリンクになっていて結構な
人たちが並んでました。スケートはもう○十年もやってません。こんな私が滑ったら、お決まりの
手すり掃除になること間違いないですね。

このツリーはJWマリオットホテルのロビーにあったツリーです。白いツリーに赤いオーナメント。
ものすごくセンスがいいツリーですね。下にあるギフトボックスがまたかわいいです!

このあと、ひと駅分歩いて、MetroでGRAND CENTRAL MARKETに行こうと思っていたので
ビジネス街みたいなところを歩いてみました。ビルが高い~。Pasadenaにはない風景です。
数か月前まで東京でOLしていたので、このビルの感じがとても懐かしく思えました。

そして駅があるビルのモザイク。オシャレ。
昼間だから堂々と歩けましたが、夜ってどんな雰囲気なんでしょうか。
LA LIVEの周りは賑やかですが、ちょっと外れたら怖そうだなって雰囲気でした。

Red Lineに乗ってひと駅、Pershing Square駅で降りて、次なる目的地のGRAND CENTRAL MARKET
に行きました。90年以上の歴史ある、LA市民の台所と言われているところだそうです。
アジアンやメキシカン等のフードコートもたくさんあり、かなり栄えてましたが、野菜や果物を見た限り
鮮度はどうなんだろうか、という感じのものが多くて、安いですが買うのに勇気が要ります。
ガイドブックの写真を見たら、明るくて清潔な大きなスーパーのイメージだったので、
暗いし色んな臭いが入り混じってるし、ちょっぴり期待外れでした。

2 件のコメント:

  1. 海外のマーケットって面白から好きだけど、↑のところは期待外れやったんや。残念だね。

    返信削除
    返信
    1. >kayoさん、スーパーは今でも買い物してて楽しいわ!ここはテンションあがらんかった(笑)。

      削除