2012-12-21

Avanti cafeで人気のピザを@Pasadena


Pasadenaに来てからイタリアンを食べていないなぁと思ったのです。家でパスタは作るけど
OL時代にランチで食べたようなお店や、会社帰りに寄ったカジュアルイタリアンみたいなところ。
だいぶん前にアメリカに旅行で来た時に、とてつもなくまずく食べても食べても増えるパスタを
出されたので、パスタは若干トラウマがあるのですが、検索していたら近くにピザで人気のお店が
あるとか。

「Avanti cafe」はPasadenaでの美味しいピザのお店に何度も選ばれているようです。
18時半に予約を入れておいたのですが、満席で少し待たされました。パーキングも満車だったので
近くのTargetというスーパーに置いて向かいました。

今回は3人で行ったので、スープとサラダとピザ2枚を頼みました。ここのピザはsmallとMediumの
2サイズあってよかったです。やっぱり小さいのをいくつか食べたいですからね。とはいえsmallは
10インチほどなんですが、これ、smallじゃないよね?日本だとMediumだよね?というサイズでした。
日本で宅配ピザを頼むと確かMかLだったような。

本日のスープのチキンクリームスープとシーザーサラダ。
おつまみのパンも美味しかった!

シーフードピザ。エビにホタテ、トマトにパプリカ。

AVANTI SPECIAL。ベーコンとBBQチキンのハーフ&ハーフにレッドオニオンとバジル。

いずれも美味しかったです。
生地も分厚すぎずカリカリすぎず、ちょうどよい厚さで、塩加減も焼き加減もよかったです。
お店が賑わっているのも納得です。

回転も速く、お客さんが次々と入れ替わります。20時前にはお店も落ち着いて、こちらもお腹
いっぱいになり、チーズケーキをシェアして、コーヒーを飲んでシメました。
また行って違うピザも食べてみたいです。
ピザといえば、年末にホームベーカリーが来たら、家でも作って食べられると思うと嬉しいです♪

2 件のコメント:

  1. 私もアメリカで美味しいパスタ・ピザが食べられるなんて意外やった!なんか大味っぽいイメージがあるもん。ホームベーカリー楽しみやね。

    返信削除
    返信
    1. >kayoさん、そうそう、こっちのって大味のイメージやんな。でも、ここのんは
       美味しかったわー。パスタはまだ食べてないからわからんけど(^^;
       HB、年明けになったわ。まずは普通に食パンかなぁ。

      削除