2012-12-29

Las Vegasに行こう ~ドライブ編

1回目の休憩は、LAから2時間くらい走ったところのBarstowのアウトレットでしました。他の方のブログを読んでいたら、だいたいここともう一ヶ所、Bakerでされているようです。なので見習ってみました。

アウトレットと言っても買い物が目的ではないので、トイレ行ってすぐに車に戻ってLittle Tokyoで買った山崎パンのコロッケパンを食べて、運転を交代して出発です。

いよいよ私のフリーウェイデビューです。70マイルが基本で流れを妨げないためにもなるべく80マイルは出さなければならなくて手汗かきまくりでした。猛スピードでウィンカーもなく前に入ってきたり、やたらブレーキ踏む車の後ろについてしまったりで、ギャーギャー騒ぎながらの1時間でしたが、そんな横でも主人はちょっぴり寝て休憩できたようでよかったです。あと「お前は右を走れ!!」とクラクション鳴らされて手で合図されたりもしました。そんなこんなで2回目の休憩ポイント、Bakerで降りるつもりが、降り損ねました…予定より多いめに走って、めちゃくちゃ寂れた出口で降りて、交代しました。他にも同じことを考えている人がいるのか夫婦で交代している車がありました。

あとは、ひたすらラスベガスを目指すのみです。途中はテレビで見たことある一本道や、砂嵐に遭遇したり、飽きそうで飽きない景色を楽しみました。ネバダ州に入る直前に睡魔に襲われて寝てしまいましたがzzz

14時50分頃にフリーウェイの出口に到着したのですが、ホテルが横に見えてるのに、そこから30分渋滞にハマって出られませんでした。ホテルのパーキングを探すのにも手間取って、部屋に入れたのは16時前でした。

建物がピラミッドの形をしているため、部屋の窓はナナメです。普通に窓を覗こうとしたら頭をぶつけます。

エレベーターホールや廊下からは、吹き抜けの様子が見られてスリリングでした。

この日は二人とも初めてのロングドライブということで疲れ気味だったので、ショッピングセンターで繋がっているお隣のMandalay Bayに行った以外は外には出ないで、ホテル内を散策して、Luxor内のブッフェとショーを観て、カジノをして楽しみました。
部屋からの眺めと、Mandalay Bayを見上げた時のお月さん。

2 件のコメント:

  1. 運転お疲れ様ー。私もたまに高速道路走ると疲れる(^_^;)でも信号がないから、人が横切ったりもないし、そういうところはいいんだけどね。

    返信削除
    返信
    1. >kayoさん、こっちは普通の道路でもあまり人が横切るってないわ。
       まだ遭遇してへん。フリーウェイ運転してる時は、ほんまずっと力が入ってて
       身体が凝ってしまったわ…。交代したらめちゃ脱力した。

      削除