2012-12-27

Las Vegasに行こう ~プロローグ

1ヶ月ほど前に、Las Vegasのホテルを予約しました。
日本だったら、クリスマスって恋人のイベントということで、ホテルがべらぼうに高かったりしますが、こちらはクリスマスは家族で過ごすらしいので、えらく安いです。もちろん一度は泊まってみたいなぁっていう高級ホテルもありますが、この時期は安いという理由で旅行を決めているので、安いところに決めました。

予約したのは「Luxor Hotel & Casino」。スフィンクスがどーんと構えていて、ピラミッドの形をした面白いホテルです。夜はビームを放っています。この光線、宇宙から見えるとか見えないとか(笑)。

13年前に行った時はNEW YORK NEW YORKに泊まりました。1部屋36ドルでした。2泊で72ドル。Tax込で86ドルくらいだったかな。あと現地でリゾートフィーを支払ったので、合計140ドルくらいです。

予約したサイト「ORBITZ」
http://www.orbitz.com/hotels/

車で行くのでガソリン代だけで済みます。あー、楽しみ、いよいよ明日からだねーなんてテンションあげてた時にそれは起こりました。

前日の土曜日、MITSUWAに買い物に行った時に、メーターのところに「service engine soon」と表示されたのです。明日からロングドライブだというのに、何だこれは。帰宅して主人が色々と調べたところ、そんな緊急なエラーではなさそう。一度は「これで行ってみるか…」となったのですがやっぱり安全を考えてレンタカーするか、でも借りれるだろうか、と調べたのですが、Pasadenaのレンタカーはどこも出発の日曜がお休み。土曜もお昼まで…。日系のレンタカーを調べたら、Little Tokyoのホテルに入っている「さくらレンタカー」が営業してそう。早速電話して聞いてみたら辛うじてカローラ1台が残っているとのこと。無事に予約できたのでした。

2週間前に行ったLittle Tokyoにまさかまたこんな理由で行くことになるとは…。Metroで1本とはいえ、家から1時間はかかります。家から1時間走ったら結構進めるのにー。片道で1時間半ほどのロスになりますが、安全を考えると仕方ないです。

Japanese Village Plaza内にある、山崎パンでパンを調達して、ホテルに向かい、車を借りました。初めてのフリーウェイ、なのに乗り慣れた車じゃないという…かなり緊張しました。

まずは最初の休憩ポイントまで主人の運転です。1本道の15号に入るまでは、ナビと携帯のGoogle Mapを頼りにLas Vegas旅行がスタートしました。

2 件のコメント:

  1. あのエジプトっぽいところに泊まったんやね。うちの夫の職場は、クリスマスの予約状況みたらビックリするような状態になってた!レストランなんてちょっと長居したら怒られそうな勢いなくらい予約いっぱいだったよー。

    返信削除
    返信
    1. >kayoさん、そうそう、ピラミッドとスフィンクスのとこ(笑)。
       宿泊客はたくさんいたわ。安いからみんな集まってくるんかな。チェックインの時
       15分ほど並んだもん。地元の街中はクリスマスは静かやったけど、ラスベガスは
       あまり関係ないっぽかった(^^;

      削除