2013-09-24

VANILLEで小さくて甘くないケーキを@San Marino

こっちに住んでいると、常識的な大きさで常識的な甘さのケーキにはなかなか出会えないという絶望的な気分になりますが、先月友人が教えてくれた「VANILLE」というお店は、私に希望を与えてくれました。大げさですが。

きっと、Torranceに行けば日本の方が経営されているケーキ屋さんとかたくさんあるのでしょうけど、Pasadenaにはまだありません。このお店は韓国の方が経営されているとか。納得です。ベーカリーにしろ、韓国系のお店だと日本のお店ととても似ていて安心感があります。

これこれ~!こんな感じ、このショーウィンドウ!!

上品に並んでますね。数は少ないけど、種類はとても多いです。決してドギツイ色のクリームなんか乗っかってません。久しぶりに「何にしよっかなぁ~♪」という
ワクワク感が甦りました。

選んだのはチョコレートケーキ。ほんのりな甘さで大満足。友人は抹茶のチーズケーキにチョコレートムース(だったかな)。車で15分ほどのところ。近くなので、食べたい時に行けると思うと嬉しいです。席数はかなり少ないのですが、中でも食べられるし、もちろんテイクアウトもできます。これからケーキ食べたい時はここに行こ。

9 件のコメント:

  1. ほんとだ~、日本のケーキと大差ない感じですね(^^) 私はtorranceの方ですが、日本のケーキ専門の店は意外と少ないです(TT) でも日系のスーパー、mitsuwaなどに行けば少し売ってはいます。。。私も韓国系、台湾系のベーカリー、結構イケると思います。
    2度ほどオールドパサデナ?のMi Piaceに行きましたが、あそこのケーキはどうですか?
    いつもメインでおなかいっぱいでデザートまでは行きつけなく、ショーケースを眺めて帰るんですが・・・・(TT)

    返信削除
    返信
    1. >kapiさん、
       そうなんですね、torranceは日本のケーキ屋さん意外とないんですか…たまに
       行く鼎泰豊と同じ敷地に台湾系ベーカリーが入っているので、今度はそこに
       チャレンジしてみたいなぁと(^^) 
       Mi Piaceは、私は1回しか行ったことなくて、デザートもフルーツタルトをシェア
       しました。甘すぎず美味しかったですが、フルーツメインだったので何とも言え
       ないですよね…。
       torranceのmitsuwaは、この土曜日に車のメンテナンス中に行く予定なので、
       今からとても楽しみです。あの広さにテンションあがります!
       こっちは狭いんで(´ω`)

      削除
    2. 思い出しました、、多分torranceで一番人気のあるケーキ屋さんです(^^)
      Patisserie Chantilly
      2383 Lomita Blvd. #104, Lomita 90717
      私はたまにシュークリームを買って帰ります♪

      削除
    3. >kapiさん、
       わー、情報ありがとうございます!明日時間があれば行ってみたいです。
       HP見ましたが、とても日本ですね(^^)種類もたくさんある~。行ったら
       何買うか迷うんだろな。楽しみです。

      削除
  2. おお!入れ違い、、、うちは今週末、ディンタイフォン(漢字でない(--;)へ友人夫婦といきますよ~。もちろん、minaさん情報を頼りです。アイスクリーム(ローズの)屋さんにも行きたいと思っていますが(^^)。日本で美味しいものをいっぱい食べてきたから、まだ必要ないかな、、、Redondo BeachのQuality SeafoodとCaptain kidd'sはアメリカにしては美味しい魚が食べられます。ショーケースから魚を選んで調理してもらう形式です。ロブスター炭火焼オススメ!あとはRiviera Village(Redondo Beach)のHT Grillのランチもいいです。ここはチョコレートpizza(ランチ?)が必須です(^^)。
    じゃあ、Mi Piaceでタルト買って帰ろー★

    返信削除
    返信
    1. >kapiさん、
       今週末行かれるんですね!鼎泰豊、先週の土曜日に行ったんですよ(^^)
       予約できないので、週末は並ぶの覚悟で行ってくださいね。周りに日本の
       化粧品とかを扱ったお店もあるので、暇つぶしにいいかもです。
       アイスクリーム屋さん、ローズ味あるといいですね。前に行った時はなかった
       ので…(´ω`)
       そしてお店の情報ありがとうございます!魚が美味しく食べられるお店の
       情報は貴重です、メモしておきますφ(..)

      削除
    2. >kapiさん、
       Patisserie Chantilly行ってきました!!とーっても美味しかったです♪
       というか、一人2個ずつ買ったので、まだ明日の分もあるという( ´艸`)
       この様子はまた記事にまとめたいと思います!
       教えてくださってありがとうございました(´∀`)ノ

      削除
  3. 私も行ってきました~(^^) 鼎泰豊!お土産に豚まんとあんまんまでget!! 
    並んではいましたが、おっしゃってた化粧品のお店や中華スーパーをうろうろしているうちにすぐに呼ばれ、満足ゆくまでショーロンポー食べました。。。ありがとう!
    アイス屋さんも、、、住宅街を走りながら、主人が「こんなとこに本当にあるの?」と疑いをかけられながらも(笑)、見つけました!!ローズは残念ながら無かったですが、salty caramelを食べました。みんな、渡米して一番美味しいアイスだったと大満足♥
    Mi Piaceでもでっかいマカロンとチョコバナナケーキを買ったり、オリーブオイル屋さんでバルサミコを買ったり、、Pasadenaも満喫しましたよー♪

    返信削除
    返信
    1. >kapiさん、
       鼎泰豊、さほど待たずに済んでよかったですね(^^) あんまん美味しいですよね。
       でも前回は売り切れでした。豚まんはまだ食べたことないんです。
       アイス屋さん、最初は心配になりますよね。私もほんとにあるのかな…って
       旦那にナビしながら不安でしたもん。私もsalty caramel食べました!
       roseは残念でしたが、再訪する理由ができたということで♪

      削除