2013-09-24

御幸荘 花結びでほっこりと過ごす@有馬温泉

帰省中、西宮に住んでいる主人の家族に有馬温泉に連れて行ってもらいました。有馬温泉は、15年以上前に会社の先輩に日帰りで連れて行ってもらった以来です。朝早いから嫌だとゴネる私を「車の後ろで寝てたらええやん」と無理やり連れて行ってくれました。大阪の市場で美味しいお寿司を食べてからの有馬温泉はいい思い出です。その時あまりに茶色いお湯に驚いた覚えがあります。

今回宿泊したお宿は「御幸荘 花結び」です。こちらのお食事はミシュランガイドに掲載されたそうで、温泉にお食事、とても楽しみでした。

晩ご飯はお部屋でいただきました。メニューはこちら。

この写真は携帯カメラで撮ったのですが、ピントが合わずブレブレで残念。
今回に限らず、最近ブレている写真が多くて、私の手が揺れてしまうのかピントが
合っていないのか…とほほ。




ぶどう酒はぶどうジュースみたいで飲みやすくて美味しかったです。何杯でもいけそうでした。お上品なお味で全部美味しかったですが、玉蜀黍豆腐と小芋万十、お魚がお気に入りでした。お肉は少し硬かったです。

サッパリデザートをいただいた後は、温泉につかってのんびりしました。やっぱり温泉はお肌にいいですね。お肌がツルツルになりました。せっかくしっとりしたお肌も、Pasadenaの乾燥した気候に戻ったらあっという間にカラカラですけどね。

翌朝は朝食前にお風呂に入り、朝食は別室で用意されてありました。ご飯はこんな感じです。普段朝食ってあまりガッツリ食べないのですが、何で旅行の時は食べられるのでしょうかね。

久しぶりの温泉旅館を楽しむことができました。

2 件のコメント:

  1. 私バニレのコメントなんか変になっちゃったみたいです(笑)名前入れなかったし・・・近所だし、なかなか良いですよね!今度自分で買いにいってみたいです!
    あ~!!有馬温泉~(*^_^*)大好きなんです。有馬温泉!!旦那の実家にいくついでに何度か・・・きんせん・ぎんせん(漢字がわからない??)お湯もいいですよね~
    あ~つかりたい。そして、旅館のお料理も最高~!!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
       バニレのコメント確認できなかったです。投稿できなかったんですかね。
       ほんと、こんな近所にあったとは!です(^^)ここなら私も自分で運転して行ける
       なってとこでした(笑)。
       有馬温泉、何度か行かれたことあるんですね!色がついてるのが「金泉」、
       透明なお湯が「銀泉」らしいです(ググりました)。温泉と美味しい料理、
       サイコーですよね~!

      削除