2013-09-19

築地 すし大で本格江戸前寿司@築地

アメリカ大使館で面接が終わった後は、築地で念願のお寿司ランチを食べました。まだまだ時間がありましたので、大使館近くのカフェでお茶してから向かいました。今回選んだお店は築地にある「築地 すし大」本館。ランチで何度か行ったことがあり、主人も一度行ったことがあったそうです。

頼んだのは「勝どき」というセット。HPには書いてないのですが、確かイクラかウニか選べました。私はイクラを食べたのですが、主人はウニを食べました。イカ、甘えび、中トロ、トロ鉄火&かっぱ巻き、あなご、などなど。

このお寿司屋さんは江戸前なので、醤油や塩をつけて出してくれます。出されたまま食べればいいのでこのスタイルは好きです。中でもお気に入りは金目鯛の昆布〆でした。写真をなぜか撮っていないのが残念。セットが終わってまだ少し食べたかったので、金目をお代わりしたくらいです。

日本に帰ったら美味しいお寿司を食べる!が目標だったので、ビザの更新に引き続き帰国の目的がまたまた達成されました。やっぱりこのクオリティはアメリカにはないです。はぁ…既に恋しい!


2 件のコメント:

  1. 金目鯛の昆布〆!!それ、めっちゃ美味しいですよね~!!なんかわかります!伊豆の温泉宿で食べた事がある気がします!金目鯛の美味しいのってほんっとに美味しいですよね~♪
    わ~ほんとよだれが出てきそうですよ~(笑)いいなぁいいなぁ・・・

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
       ほんっと美味しかったです~( ´艸`)伊豆の金目鯛、美味しいですよね!
       こちらでも美味しいお店はありますが、やっぱり新鮮さで争うと日本には
       かなわないですよね。

      削除