2013-09-21

ビーフン東で美味しい中華@新橋

ある日の晩ご飯、新橋駅前ビルに入っている「ビーフン東」に行きました。
本当は同じ階の「七蔵」に行って、美味しいローストビーフと特製スープにつける
稲庭うどんを食べたかったのですが、予約でいっぱいだと言われてしまい、
難民になるのもなぁと思って、すぐ近くのこのお店を提案しました。

このお店もランチで何度も行ってます。店名がビーフン東だけにビーフンが有名なお店で
あとジャンボなちまきも有名です。

二人で行ってオーダーしたのは、
なすの葱生姜炒め、海老団子、五目ビーフン(汁)、ちまき、です。



いつもランチでしか行ったことなかったので、一品料理が意外と高いことに驚きましたが
どれも美味しかったです。ビーフンは焼きか汁か選べます。ちまきはとっても大きいので
頼むとカットしてくれます。というか「カットする?」って聞かれます。

夜はすんなり入れましたが、ランチはいつも並びます。ただ回転も速いので問題なしです。
またひとつ、懐かしいお店に行くことができて満足でした。

2 件のコメント:

  1. 新橋の懐かしいお店がオンパレードで嬉しくなってしまいました(^^)/
    ここではビーフンとちまきしか食べたことがなかったので、、、一品料理も美味しそうですね。
    もしかして、牛かつ・おかだ(でしたっけ?)とかも行かれてましたか?(^^;
    たまに日本に帰るとどこに食べに行くか迷っちゃいますね・・・。
    日本(食べ物(笑)?)を満喫されたようでうらやましいかぎりです~!

    返信削除
    返信
    1. >kapiさん、
       私もランチではビーフン&ちまきでした。一品料理も美味しかったですよ!
       牛かつおかだ~!!行ってました。好きでした~。ここも回転速いけど、
       結構並びましたよね。ほんと新橋、銀座界隈は行きたいお店がありすぎて
       迷います。きっとランチの行動範囲が一緒だったんですね。何だか嬉しいです。

      削除