2013-09-29

岡半でテッパンな鉄板焼き@銀座

帰国1週目は私の実家がある&ビザ更新のために関東、2週目は主人の実家がある関西、
そして3週目は主人の仕事の関係で札幌でした。月曜日の15時半羽田空港発だったので
せっかくだしランチは東京で食べて行こう、ということに。

そこで選んだお店は銀座にある「岡半」です。あの金田中の系列です。
ここはランチタイムで行くには若干遠かったのですが、それでもたまに行って
贅沢をしていたお店です。夜はスポンサーが欲しいところですが、ランチだと
1,500円で食べられるので(メニューによりますが)ちょっと奮発すれば食べられます。

頼んだのは薄焼きランチ1.5倍とステーキランチです。これを2人でシェアしたい
と言えば、同じお皿に2種類乗せてくれます。。カウンターに座り、目の前で
焼いてもらえるなんてますますはらぺこになります。

まずはサラダ。オシャレに縦に盛りつけてあるので意外と量が少ないです。

そしてメインのお肉。ステーキも美味しいですが、個人的には、歯がなくても
食べられるような薄焼きが好きです。もやし炒めときしめんを炒めたのが
付け合せです。

そして同じプレートに野菜と肉団子の煮込み。肉団子はカリッと焼かれているので、
香ばしいです。

お食事が終わったら、別室に案内されて、コーヒーかお抹茶をいただきます。
今回はお抹茶にしました。

銀座のランチで困ったらここはいかがでしょうか。間違いないです。
ただ、日曜はやっていないのでご注意を。

2 件のコメント:

  1. ここのお店は知りませんでした、、、金田中系列はセルリアンタワーのお店に身内の誕生日で行きました、、、美味しかった記憶が・・(昔のことなので(^^;) 
    「歯が無くても・・・」(笑)、、私も薄焼きが好きですね。煮込みはビーフシチューっぽいんですか?? ビーフシチューで東銀座の「銀の塔」を思い出しました。よく食べに行ってました。
    銀座のランチに帰ったら是非ここに行ってみます!! 

    返信削除
    返信
    1. >kapiさん、
       ここは本当に美味しいです!セルリアンに入ってるのは聞いたことあります。
       きっと美味しかったでしょうね(^^)
       煮込みは味付けはビーフシチューみたいな感じなんですが、お肉は鶏団子です。
       「銀の塔」一度だけ行ったことあります!あと、「エルベ」も昔は同系列だったと
       聞いたような。あつあつのシチュー美味しいですよね♪

      削除