2012-12-05

日本の番組が観られるなんて!

私は結構テレビっ子です。
横浜の自宅で暮らしていた頃も、部屋に戻るなりテレビをつけ、観たい番組がなくてもつけてたり
予定がない休日は朝から晩までテレビを観たり、録画した番組を観てたりしました。

それが、Pasadenaに来てからは、テレビがあってもどうせ英語の番組だし観ないだろう、
ということで、テレビを買わず過ごせていました。別にテレビが欲しいとも思いませんでした。
ブラックフライデーでもかなりの量のテレビがセールで売られていましたが、特に買う気にもならず。

ところがこの生活が一変したことが起こりました。
義父がアメリカでも日本のテレビが観られるようにと、ストリーミングTVアダプターを義父の自宅に
設置してくれて、私たちのPCで観られるようになりました。

こちらでチャンネル操作、録画予約、録画した番組を観られます。
ってことは、私が毎朝観ていた「めざましテレビ」が観られちゃうぅ!翌日の「めざましテレビ」を
前日の真昼に観るという不思議。
占いは「明日のだし」と、かに座が最下位でも気にしない。1位でも忘れるけど。

「アメトーーク」はこちらでは朝になってしまうので、録画して観ます。
先日は観たかった「結婚しない」を8話から観始める、という暴挙。

義父は関西在住のため、関西ローカルも観られちゃいます。「探偵!ナイトスクープ」、嬉しい。
「吉本新喜劇」とかも。

野球のシーズンになったら、サンテレビで阪神タイガース戦も観戦できちゃいますね。
デーゲームであればの話だけど。

と、ただでさえ、思いの外、日本人らしい生活ができてしまい、部屋での暮らしが快適過ぎて
引きこもりになりがちなのに、ますます引きこもってしまってます。早く友だち作らなきゃ…(泣)。

今も「とくダネ!」観ながらこのブログ書いてます。

2 件のコメント:

  1. テレビ無かったんや!それは知らんかった。でもたしかにネットがあればテレビいらんかも。「よーいドン」見ました。あの時間に家にいる人って実家の母しか思いつかなかったから(笑)、母にテレビを見るように連絡しておいたよ。昨日見たって話をしてたけど、「かっこいいね!」って興奮してました(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. >kayoさん、そやねん。今もPCで事足りてるし、全然欲しいと思わへんねん。
       お母さんに言ってくれてありがとう!ぜひぜひこれからも応援よろしくです(^^)

      削除