2012-12-30

Las Vegasに行こう ~ショー編

夜はショーを楽しみたいと、行く前から考えていましたが、ネットで調べている限り、売り切れることはなさそうだったので、現地で買えばいいか、とネット予約をしないで行きました。

観たかったのは、シルクドソレイユの「O(オー)」。旅行会社で働いている時から、人気があるということは知っていたのですが、もうチケットが取れないことはないんだねーなんて思いながらチケット売場に行ったら、高いチケットしか残っていなくて、さらに2晩のうち1晩はお休みとのこと…売場のお兄ちゃんに「O」は特に人気だよ、と言われてしまいました。仕方なく練り直して出直すことに。

到着日の晩は、Luxorでやっている「FANTASY」にしました。トップレスの女性が登場するショーとなるとちょっと何なんですが、カップルも女性同士もたくさんいるとのことなので行ってみることにしました。

鳥肌たつくらい歌のうまい人がメインでダンサーさんたちが曲に合わせて踊ります。確かにエロくも何ともなく、映画の「バーレスク」を観ているようでした。狭い劇場なので遠くて安い席でも、問題なく観ることができました。途中で観客いじりが入ったり、男性コメディアンの物まねショーがあったりと、充分楽しめたショーでした。あっと言う間に1時間15分が経ちました。

2日目は「BLUE MAN GROUP」にしました。日本にも来ていたり、New Yorkに行った時も候補に挙げていたものなので、興味がありました。

BLUE MAN GROUPは、始まる前から電光掲示板でメッセージを出して、観客を盛り上げてました。3人の青いヒトとバックバンドがいて、打楽器系の演奏を中心にドタバタやちょっぴり汚いコントみたいなことをしてシュールなのですが、引くほどでもなく、あー、アメリカの人はこんなん好きだろうなぁって感じです。

思いっきり観客を巻き込んでいじりまくります。私だったら絶対されたくないようなこともしてましたが、オイシイな、とも思ったり。最後はめちゃくちゃ盛り上がってはしゃいで終了です。英語の聞き取りは不要でしたが、たまに字幕を読まなければならなくて、そこは速くてついて行けなかったです。

シルクドソレイユは他にもたくさんのショーをやっているので、今度行く時はちゃんと調べて次行った時に観たいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿