2013-12-10

Urth Caffeではらぺこ読者の会@Pasadena

いつも「はらぺこだより」に遊びに来てくれているみなさま、ありがとうございます。今回は、友人が、はらぺこだよりを読んでくれている方と一緒にランチをする会をセッティングしてくれました。その方は、前にブログつながりで出会ったお友だちにこのブログを教えてもらったらしく、それ以降読んでくれているみたいです。

そういうのを聞くととても嬉しいです。きっかけはカリフォルニアの運転免許取得の記事だったそうで、自分の記録もありますが、こういう時に人さまのお役にたてたらと思っていたので実際に参考にしてもらえてると思うとよかったなぁと思います。

さて、会場は友人の希望で「Urth Caffe」。今回は肉っ気なしでUrth Saladにしました。これでもハーフサイズ。普通のサイズにしなくてよかった…。たくさんの緑のお野菜にほどよくチーズとドレッシングがかかっていて美味しかったです。パンもつけたよ。

友人たちはブリトーとサーモンエッグ。写真はブリトー。いずれも美味しかったようです。サーモンエッグは2回食べたことありますが、美味しいです。

ドリンクは、グリーンティーラテにチャレンジ。甘いのだけど、甘すぎない程度でした。普段はラテ派ですが、ちょっぴり甘いのを飲みたいな、って時にいいかもしれません。

こちらで出会った友人と話しているうちに「え?このブログ書いてた人なの?来る前から読んでたんだ~」と言ってくれたことが2~3回ほどありました。私も来る前から読んでいたブログの方とお会いできたりと、昔では考えられないくらい、交流のきっかけになるもんだなぁと思いました。

これからも、はらぺこだよりだけに、食べ物のネタが多いと思いますが、何卒ご贔屓に。Pasadenaの情報を少しでもわかりやすく、楽しく発信していけたらと思っています。

6 件のコメント:

  1. はらぺこ読者の会なんて楽しそう~!!
    いいね~!
    でもほんとブログを通しての出会いとかあって、いいよね。
    minaさんのブログは食べ物情報から~生活の情報までとっても詳しくかかれていて本当に参考になるよ!!私もみなさまもブログでいつも情報を頂いて、恩返ししたくても結局文章がめんどくさくなって写真だけで終わってる~(^^;)でも、詳しい情報があるとほんっとに助かるんだよね~!!これからもブログ楽しみにしているね♪

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
       ふふふ、面白いネーミングでしょ(笑)。企画してくれた友人がつけてくれたの。
       でも、幹事さんともう一人は都合悪くなって来れなくて残念だったよ。
       こっちに来る前はブログがこんな出会いのツールになるって思ってなかったから、
       こうやってminiさんにも出会えたし、嬉しいよ~(^^) miniさんの記事も参考に
       させてもらってるよ!ここ行きたいとか、これ買いたいとか思うし♪

      削除
  2. 友達の友達はみな友達だね~(笑)ホント繋がること、繋がること(笑)(笑)
    今日ちょうどCちゃんと会っててUrth Cafnに行ったってきいたとこよ~♪
    あ、あとね、運転免許の記事はもう一人のお友達にもおススメしたんだー。(←また勝手に)
    すっごく感謝してたよ!!minaさんのブログはすでに私の周りで運転免許取得のバイブルになりつつありますです。
    でもホント自分ではただの備忘録で書いてるつもりでも、そこからご縁が広がるっていいよね♪
    そうそう、19日OKなのであとでメールしまーす!!

    返信削除
    返信
    1. >norikoさん、
       ほんとそうだよね(笑)。次々と繋がってくるから楽しい!
       Cさんは、まさかnorikoさんがきっかけだったとは思わなかったし驚いたよ~。
       ぜひぜひ、これからもお役にたてることがあれば勝手に(笑)オススメしてね。
       私の周りでも免許の記事は一番見てもらってると思う。バイブルだなんて
       嬉しいお言葉だわ~(^^) 19日の件、了解です!

      削除
  3. わー、楽しそうですね(^^)。私もはらぺこ読者です~(笑)!
    来年こそはFreeway制覇する(予定)ので、呼んでくださーい!トーランスから駆け付けます。
    Urth Cafeご近所に出来ていいですね♪ 先日、私もminaさんが食べたsalad食べました(^^)
    うちの近所にBristol Farmsというマーケットがあるのですが、お肉がすごく美味しいのです。
    ここのお惣菜も結構イケます。South Pasadenaにもあるので行ってみてください!
    Bristol Farms  606 Fair Oaks Ave. South Pasadena

    返信削除
    返信
    1. >kapiさん、
       ぜひぜひ!いらしてくださ~い(^^) フリーウェイチャレンジするんですか?
       旅行の時に一直線のところを走る以外は怖いなぁ…110とか永遠にムリそう。
       お店の情報ありがとうございます!オシャレな雰囲気を醸し出してますね。
       お肉の美味しいお店って惹かれますねー。ここなら下道で行けそうだし、
       チャレンジしてみようかな♪

      削除