2013-12-18

ポップコーンとバナナブレッド

先週の木曜日で学校が終わって、冬休みに入りました。次のセメスターは1月の中旬からです。次は9時15分から1時間半のクラスなので、早起きしなくてもいいし、短いしラクチンです。

そして今回習った先生がハロウィンで作ってきてくれたバナナブレッドがとても美味しかったのでレシピを聞いて作ってみました。でも、お砂糖の量を聞いてビックリ。驚愕の1カップ!今までパウンドケーキみたいなのは作ったことなかったので、こんなにも入るのかと…
ちなみにこっちのカップって250mlくらいあるので、日本で量るより多いです。

もちろん減らしました。大さじ3杯。先生にこのことを報告したら、そんなので足りるの~?と驚かれました。確かに少し甘さが控えめ過ぎたかなと思ったのですが、食べてくれた友人はバナナの甘みもあるのでちょうどよいと言ってくれました。
ともあれ、初めての割にはうまくできたバナナブレッドはこちら。

そして、TRADER JOE'Sで一目惚れしたのがこちら。ポップコーン。普段ポップコーンなんて食べないのに、どうしようと思いつつ、友人たちが遊びにに来る予定があったのでいいかと思い切って買いました。とってもカワイイでしょ。これ、バケツサイズで結構大きいです。


4種類のフレーバーです。やっぱり食べきれないので、友人に持って帰ってもらったりと協力してもらいました。こっちは本当に大きなサイズで、誰が食べるねん、誰が買うねんというものがたくさんありますが、結局私もまんまと買ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿