2013-12-09

Takuya Japanese Restaurantで美味しい定食@Pasadena

ある週末に散歩をしていたら、前に日本レストランだったところに、新たな日本レストランが入っていました。

「Takuya Japanese Restaurant」はyelpでも評判がよく、一度ランチで行ってみようということで、先日行ってきました。ちょっと早めに土曜日の11時半頃行きました。サービスの人も日本人でしたが、英語で話しかけられたので、結局最後まで英語でやりとりすることに。こういう時の日本語で話し出すタイミングが難しいです。

メニューはお魚から麺類、ご飯もの、セット、お弁当類まで一通り揃っています。私がオーダーしたのは、鮭と天ぷらのセット。日本食のお店で食べたいのはお魚はもちろんのこと、家で自分がやらないような揚げ物も結構食べたくなります。サラダとご飯とお味噌汁が付きます。主人は刺身定食。

盛り付けはさすがアメリカ、サラダとおかずがワンプレートでどーんと。鮭は塩焼きかと期待していたのですが、照り焼きだったのが意外でした。天ぷらはサクッと揚がっていて鮭も美味しくて主人の刺身定食も美味しかったとのことです。Downtownにある鮨元のコスパにはかなわないですが、10ドルちょっとで近所で食べられると思えば、充分だと思います。

メニューもたくさんあるし、色んな組み合わせができるので、和食ランチが食べたくなったら、次からここに行こうと思いました。夜ご飯は少し高そうなので、やっぱりランチかな。11時半以降、次々とお客さんが入ってきて、あっという間に満席。帰る頃には待っている人たちもいました。余裕があれば早めに行かれることをオススメします。

0 件のコメント:

コメントを投稿